お買い物の年末

年末の喧騒に誘われて?浅草橋にお買い物に行きました。
予定外のものが安く買えてすっかり財布の紐が緩みました!けど、買わなきゃなーと思っていたものばかりなのでよかった!誘ってくださったKさんありがとです!しかし、今年は随分と浅草橋行ったなー!まだまだ知らないお店たくさんありそう。

今日は薬研堀不動尊 納めの歳の市ってことで出店がたくさんあり、もともと近辺は問屋街。それで安くないはずがないーという嫌でも財布の紐が緩む状況。

浅草橋駅に着き、寒いので500円でニット帽を買ってかぶり、皆さんと合流。

最初に行ったお店がバッグや革製品の問屋さん。普段は小売しないのですが、今日に限り小売してくれるらしい。
同行したYさんも一年越しでその店で買いたいバッグがあったとのこと。

私もいま使っているサボイのバッグの持ち手がボロボロになって来たので新しいのを買いたいと、ちょうどサボイのオンラインショップを覗いていたところ。
そこの店で、こういうのいいなーと思っていたのと同じバッグが売ってるじゃないですか!しかも安い(笑)!

いくつかあったため散々悩んで紺のベロア調バッグを手に入れました。やったー!

それで調子ついてしまい(笑)着物クリップやらエコバックやら、旦那の靴下やらを購入。
Mちゃんと合流後、さらに調子に乗ってコンビニで軍資金を追加し、別の店でもう一つ刺繍バッグ買おうとしたものの、問屋は早く店じまいすることを知らず、みんなと解散したあと向かったときにはすでに店じまい中。

そんなにバッグいらないということなのかなーとバッグは諦め、もう一度出店を回って、最初気になっていたレインブーツをお買い上げ。最後の一足でした。

最後にシモジマ行ってラッピング用品を購入。
たくさん買い物した一日でした。

あの刺繍バッグは来年買うことにします(笑)。あと、シンクビーのバッグも来年!

IMG_5858.JPG

IMG_5854.JPG

IMG_5862.JPG
レインブーツ サボイ新作バッグ エコバック
全部問屋価格!で大満足でした。

カテゴリ:買い物しちゃった
タグ: