お正月を浅草で&レスポの福袋

お正月気分を味わいに、浅草へ繰り出しました。

しかしすごいヒトだった~!やっぱり正月=参拝=浅草なんでしょうか、年末に行ったけどそれよりもすごいヒトでした。

正月3が日、1日も着物を着ないのももったいないわ、と思い、mixiで「申年に合わせて赤いキモノを着ます」と宣言?したので、手持ちの中で一番赤っぽい袷を着ることにしました。

2016年最初のキモノ

(帰り道、信号待ちで撮ったのでぐちゃぐちゃですけどww)

とても暖かい日(最高気温16度とか!)だったので、季節外れの帯付きでおでかけでした。羽織着てたら暑かったかも。

雷門の前ではDJポリスよろしく警察官が交通整理してたので、本堂はおろか雷門にも近づけない有様。早々と遠回りして、お友達のお家へお邪魔することにしました。

2016年浅草寺前のお正月

ビールで乾杯して美味しいご飯をいただき、まったりとおしゃべり。
それだけなんですけど、お正月をゆっくり味わうのもいいものですよね~。

お着物率は全然低かったな(笑)お昼過ぎは、どちらかと言うと男性の羽織着流しの方が多かったです。
帰りの夕方には、若い女の子がちらほら着物姿で歩いているのを見かけました。
雷門近くに着物レンタル屋さんがあるので、そこへ返しに行く子たちが戻って来てたのかな。

歩行者天国の道路からスカイツリー

夕暮れ時のスカイツリー。ホコテンなので結構なヒトがまだまだいます。

去年はバイトのせいで、ぐっと着物率が下がったので、今年はせいぜい月2回は着たいと思っています、うん(※いつまでも赤い着物着られないしねーww)。

そういうわけで、今年もお着物でぜひお付き合いくださいませ、皆様。

で、帰ったらレスポートサックオンラインショップで買った(絶対に笑ってはいけない探偵を見ながらネットで注文しました)福袋が到着していたので、早速開封。

個人的にはまさかの大当たりでした。2016レスポ福袋ネタバレ

レスポ福袋 2016ネタバレ写真ですー。バッグ3点、ポーチ1点の4点入ります、とありましたがバッグの一つはポシェットって感じだったかな。

それでも全然OK

とにかくこの

ジェニー

ジェニー(8055 JENNI)が入っていたことがもう嬉しくって~~

いま、バイトへ行く時に通勤バッグとして使っているのですが、すっごく使いやすい大きさ、形なんです。ポケットの数も多いし、A4も(湾曲しますが)入る。
しかし、なぜか2年ほどですぐ廃番になってしまったようで、私が欲しい!と思った頃にはすでに廃番扱い。
今使っているJENNIもヤフオクで買ったり、楽天であまり気乗りしない柄を買ったりしたものです。

その廃番商品がまさか入るとはと、ひとり小躍り 😛

その他入っていたのが
・6511 RECTANGULAR COSMETIC
・8017 CARRYALL TOTE
・7133 SMALL SHOULDER BAG

の3つでした。

キャリーオールはお買い物行く時にも使えそうだし、ポーチはいくつあっても困らないし、ショルダーバッグはペンギンが可愛い。

これだけ入って10,800円だったので、ほんとお得でした(定価換算すると40,000円超えてた。レスポを定価で買う事あまりないけど、半額としてもねぇ、お得よねー)。

年末、薬研掘へ行って目当ての問屋さんがお休み(というか問屋さん全部休みだった…)で、1年越しで買おうと思っていたバッグが買えなかったので(笑)代わりに!と思って買った福袋の中身がまさに欲しいものだったので、いい1年のスタートになったなーと思いました。

また来年も買ってしまいそうだ