新年会2016

焼き鳥くいたーい!という私のわがままを聞いていただき、鶏肉専門の居酒屋さんにて、着物友達と新年会してきました。

いくつになっても、おいしいもの食べつつ酔いつつおしゃべりは楽しいものです。

乾杯でござる

このお店ももちろん飲み放題。生ビール2杯、ハイボール1杯いただきました。
焼き鳥、からあげ、鳥皮ポン酢和え、牛タン(え?)、オムレツ、どんどん平らげていく私たちは、なぜこんな飢えてんだもうww

プレゼント

お友達からのお年玉プレゼント!(羽織紐です。あとどら焼きももらった!)
ここんところ妙に気温が高くて、帯付きの上にコート着ちゃうから羽織の出番が減ってるのだけど、羽織を着た際には使うぞ!(すごく軽くて羽織を痛めずに済みそう)。

2016_newyear04

自撮り棒買ったので、みんなで初撮影しました!
んが、iPhone5sのインカメラ(自分の顔見ながら撮れる方のカメラ)の画素数120万画素(何年前のデジカメだよ、レベル)しかないから綺麗に撮影できませんでした(汗)。

こういうやつねww棒を伸ばすと、重みで意外にブレます。

2時間なんてあっという間で、すぐにお店を出されてしまい、駅ナカ(?)の喫茶店でコーヒー飲みながら1時間くらいおしゃべり追加。

今年もがんばろー!な1日でした。

家に帰ってきて、棒を使って自分を自撮り(?)しました。

超久しぶりの偽日本髪です。髪の量が少ないとやりづらいので、増えるまで待ってました(笑)。

2016_newyear032016_newyear05

しかしこの着物着づらかったです。自分がデブになっただけ?www

とりあえず結えたので、しばらくいいやと髪を切りに行こうと思ったのですが、成人式だから美容院空いてなさそうと思ってまた来週あたりに行こうと思います・・・。