AndroidとiPhoneが逆転とか。

スマートフォンの利用が増えてるんですかねー。

ITmedia News 5月10日(火)17時6分配信
 MM総研が5月10日発表した2010年度(2010年4月~11年3月)の国内携帯電話出荷調査によると、スマートフォン出荷は855万台で、前年度比約3.7倍に拡大した。各社からAndroid端末の販売が本格化したことで、OS別ではAndroidのシェアが57.4%となり、iOSを逆転した。

私は最近、主にケータイ用のサイト運営してるんですが、この1ヶ月間の解析を調べると、確かにスマホ率が増えてきてるんですよね。

いちおうケータイでもPCでも見られる環境にはなってるんですが、いったいどんな風に表示されてるのか一度でいいから見てみたいもんです(笑)。

スマホ、あれだけ欲しい欲しいとわめいてましたけど、G11に機種変して満足しちゃったこともあって、あと2年は確実にガラケーでいきます(笑)。

いろいろ調べてみたけど、スマホ、私にとってはできないことが多すぎるもん。
EZwebやimodeが使えないと言うのはやはりイタいし、通話品質はひどいみたいだし(電話じゃないからな)何より、ネット通信が遅いったら。

電気屋でホットモックさんざんいじらせてもらったけど、ネット接続ほんと遅かった。
マニアらしき電気屋の店員も、都会のアクセス人数が多い場所ほど、アクセスに時間掛かるんですよーと、店員として言っていいのか分からんことを言ってたしな(笑)。

しかもそういう店内では、3Gではなく、Wifi環境を使っての接続だと思うんだけどね・・・。

1にも2にも3にも、ブラウジングや操作性のスピードを優先している私には、正直イラっときました。
(その時点で大分スマホ熱は下がっていた)

その点、G11はほんとに早いので、それだけでも相当な満足感が得られてるんですよね(笑)。
(価格.comでも動作スピード満足度第1位ですし)

まあ、買うならやっぱりAndroid搭載のスマホがいいなと思ってるんですが、まだまだ、Windowsで言えばWindows95レベルみたいなので、WindowsXPレベルまで進化したら購入を考えようかなと思います。

iPhoneのほうが使いやすい、早いという意見をネットで聞きますが、Yahooで顧客情報漏らして以来、ソフトバンクあんまり信用してないんで(笑)。

あと、iPhoneから「GREE」やろうとすると、ほとんどの機能が使えないらしいんで(笑)。
GREEやってる連中はiPhoneにしようなどと絶対に思ってはいけない

めっちゃ笑えます(笑)。

Share Button