Dr.Nail deep serumを買った。

ここ半年ほど、すこぶる爪の調子が悪かった。

もともと、爪が薄くて弱くて、強くするためにジェルネイルをやり始めたのですが、そのジェルネイルもすぐ浮くようになってしまいました。酷使してたもんな爪先。

ジェルネイルをやめた途端、ストレスポイント(爪が伸びた白い部分とピンクの部分の境目)に亀裂が入り、深爪状態になるわ痛いわで困っていたところ、CMで見かけたのがDr.Nailという商品でした。

二枚爪が治ったとか、爪が強くなったなど、ネットでの評判もまあまあいいので、この春は爪を育てようと思いまして、即購入!

早速開封の儀(笑)。

ドクターネイルディープセラム

小さい(3.3ml)のと大きい(6.6ml)のがありますが、こちらは大きい方です。

Dr.nail

開封しました。薬品会社(興和株式会社)っぽいパッケージですね(笑)。

説明書を読むと、水溶性なので手を洗ったら塗り直してくださいと書いてあります。(なので寝る前に塗り、乾かしてから寝るのがベストだとか)

以前、マニキュアタイプのネイルハードナー(OPI<オーピーアイ>NAIL ENVYも使ったことがあるので(個人的には効果イマイチでした)同じようなものかと思っていたら、違うんですね。

で、早速Dr.Nail塗ってみましたが、サラサラの水なので、浸透するまでに多少時間が(3分くらい?)かかりました。
ジェルネイルをやってる人なら分かると思いますが、プライマーみたいです。
使うときボトルをひっくり返さないようにドキドキしています(←ネイルあるあるww)。
マニキュアやジェルだと粘度があるからこぼれませんが、プライマーとかドリップドライとかはね……「あぁ、●千円がこぼれた!」って思うのでww

これで爪が強くなってくれるといいんですが。

1か月もたてば効果を感じられるようなので、1か月頑張ってみます。

 

Share Button