ポリッシュサンドのジェルネイル

ジェルネイルをやるようになってから、ふつーのマニキュア(ポリッシュ)をほとんど使わなくなってしまった。夏にまあ、ペディキュア塗るくらいで、せっかくいい色がたくさんあるのにほとんど使わず眠っている。

やっぱり、いろいろなカラーが出ているとは言えども、カラージェルよりポリッシュのほうがいい色味がたくさんあるんだよねー。

ということで、ラメフレンチをやってみたかったのもあり、ジェル→ポリッシュ→ジェルと重ねて、ポリッシュサンドにすることにしました。
ジェルネイルでラメグラデやろうとすると上手く行かないのだけど、ポリッシュでやるとまあまあ見られるデザインになるんだよね。やっぱりTinsのラメポリッシュはよい!

ポリッシュサンドジェルネイル
楽天市場の誠安 天然石専門店で買ったブルーレースアゲートブレスレット(確か600円で落札)を持ってみた。アゲート(めのう)っていろんな色があって、それぞれ綺麗で好きだっ。

使った材料
ジェルネイルセット一式

ベースとトップ部分はクリアジェルラプチャー ハードジェル クリア

クリアジェルの間に
Tinsのラメポリッシュ

Tinsのラメポリッシュ2色をなんとなーくグラデーションになるように塗りました。
(ちなみに、左がTiNS405(heavenly pink sapphire)で、右がTiNS049(Pastel holic)です。

乾く前に上からジェルで固めてしまうと剥がれちゃうので、乾くのを待つのが面倒なのですが、でもTinsのラメは綺麗!と改めて自己満足に思うのでした(笑)。

Share Button