ごましお?ネイル(違う)

もうすぐ、若い娘さんたちとオフ会の予定があります(笑)。
せめて爪くらいキレイにしておこうと、夏らしく「シェル」を使ってフレンチジェルネイルをやってみました。


ごましおネイル?

えっと、黒く染められたシェルを爪先にレジンで貼って、ジェルで固めてでっぱったところを削って平らにして、もう一度ジェルでコーティングして終了です。

部分部分、レジンが乾く前にコーティングしたのではがれてきているところがあるのですが(爆)皆様はちゃんと、レジンが乾いてからにしてくださいね、コーティングするのは。

自爪をシルバーかパール系のジェルにすればよかったのかもしれませんが、クリアジェルでやったため、爪先がごま塩みたいです(笑)。

予想と出来栄えが違うのはいつものことですが。

今回は、

10秒硬化![4WLEDオートセンサージェルネイルキットジュエルライトプラン]送料無料!
先日、メルマガにおどらされて買った(爆)LEDライト付きのジェルネイルセット。これで施術。

私が買ったときは4,780円でした(ライトとミニジェル、ミニクリーナーがセットだったかな。余計なものがついて無くてよい)。

ほんとに10秒ほどで固まってしまうんですよね。ホントスピーディ。

おかげで、セルフレベリングする前に固まっちゃったりして、うまくやらないとボコボコの表面になってしまうのですが、慣れですねこれは。

ジェルは

クリーンシャインバリュージェル
自爪を削らなくてもよいと言うふれこみですが、ほんとに削らなくてももちがいいです。

私は、このランプと、このジェルにプライマーを使いますが
3週間全くはがれませんでした。

いつもなら、どう頑張っても2週間ほどで爪先が浮くんですけど、それが全くなかったです。

このジェルは、LEDランプのときのほうがその特性を発揮するのではないかと思いました。

ただ、まだ使ってないジェルがたくさんあって、このLEDランプだと固まらないので、まだUVランプを捨てられません(笑)。どうしよう。
それがあってまだしばらくLEDランプは買うまい!と思ってたんだけど、使ってみたらのその硬化の速さに使わずにいられなくなりました(爆)。

このLEDランプで固まるソフトジェル、探さなきゃなぁ(ねいる屋さんで売ってるものは全部大丈夫らしいが・・・)。

Share Button

“ごましお?ネイル(違う)” への2件の返信

  1. ごま塩にうちの子が襲われている(^○^)

    夏らしいネイルだね~いつか私も
    おねいさんみたいなかわゆい爪にしてもらおぅ~♪

  2. >桃ちゃん
    ふふふふふ、君の子はうちで可愛がっておるぞ。

    夏らしいかこれ?(笑)

コメントは受け付けていません。