水色ネイル

最近、アートする気力とやる気(一緒だろ)が出ないので、フレンチばっかりやってるzumaです。

フレンチジェルネイル
前回の「ごましおネイル」に引き続き、桃ちゃんアヒルにご登場いただく。

新しいLEDライトでは固まらないハードジェルを有効活用しようと、ベースのクリアジェルをLEDライトで固め、そのあと古いハードカラージェルに青インクを入れてブルーにして、UVライトで固めました。
夏らしい色にしようと思ったのになんかくすんでる…ラメを大量投入したけどほとんど目立たず(爆)。ラメは上から振りかける方がいいですね。

UVでしか固まらないハードジェル、ソフトジェルがまだまだあるんで、併用していこうと思ってます。

ベースは

10秒硬化![4WLEDオートセンサージェルネイルキットジュエルライトプラン]送料無料!
を使っています。

ジェルは

クリーンシャインバリュージェル
自爪を削らなくてもよいと言うふれこみですが、ほんとに削らなくてももちがいいです。

私は、このランプと、このジェルにプライマーを使いますが
3週間全くはがれないのでリペアの手間も少ないし、10秒前後で固まるし、その後UVライトを用意してアートしても十分時間短縮になります。


シャイニージェル
これはUVライトでしか固まらないソフトジェル(シャイニージェル)ですが、もんのすごくツヤがあるのでトップコート代わりに使ってます(今回も使いました)。あーあ、UVライトで固まったらどんなにいいことか…。

Share Button