久しぶりにジェルネイル

最近めんどくさいのと、たまには爪を休めるかと思ってジェルネイルを外しっぱなしにしてたんですけど、もともと爪が弱いせいでバリバリ割れて深爪状態になってしまいまして。

これじゃ爪がないと痛い!という状況になってしまったのと、もうすぐクリスマスだし長めにしてみようかなと思って、チップを使ったジェルネイルにしました。

ブログタイトルに相応しい記事ひさしぶり

小指にチップ貼るのが面倒になったので、小指だけ短い状態です。クリスマスシーズンなので、チップも若干長めに残しました。キーボード打ちづらいんだけどな。

使った主な材料

などなど。

いつもならLEDライトを使うんですが、LEDライト用クリアジェルがなくなってしまいました。

ね○る屋さんのLED用ジェルは結構愛用してたんですが、使い始めてからちゃんとフタしてあっても勝手に中身が固まるんですよ!いちどは全部蒸発してしまったし(これは私が悪いのですが)。

そしたら他にもそういう方(固まっちゃう人)がいるって分かったので、もうねいる屋のジェルは買わない!と決め、とりあえず手元に残ってるUVライト用ジェル(まだLEDライトが世に出回る前に買ったやつ)使ってしまおう!と思い立ちまして上記のようになりました。

やっぱりUVのほうがしっかり固まる気がする、そしてシャイニージェルはツヤがすごい!!なと思いました。やっぱ高いだけある(笑)←だから使い切りたかった。

ほんとはクリスマスシールとか貼った方がかわいいんですけどねー。久しぶりなのであまりデザインに凝ると途中でイヤになるので。

2週間くらいは持ってくれるかな・・・

かわいいー!うちにも何かあるはずなので(雪の結晶のシールとかあったはず・・・)やっぱり後から貼るかもです

Share Button