正月なので目出度く赤くネイル

ネイルを赤にしてみました。
うまく金箔使ったり疋田模様のネイルシール使ったり、赤と黒でグラデーションしたりするとすごく和風になっていいのですが、そんな技術がないことに気付く。

結局、大粒のストーン貼って終わり~。ま、いいか。
最初はラメ載せたんだけど、どーにもこの鮮やかな赤をそのまま出したくてラメはオフしちゃいました。

この赤いジェルはネイル工房の380円カラージェル。すんごい発色がいいです。色素たっぷりでものすごい硬いジェル(ジェルと言うより顔料そのものみたい)で硬化しづらいんですが、発色の良さと安さでいくつも買い込んでます。年末に注文したカラーが、元旦あたりにまた届く予定。自分へのお年玉だな。


このカラージェルの「FLAME(028番)」を2度塗り。思ったより明るい赤でマゼンタぽい赤なんですが、ま、いいでしょ正月だから(笑)。


こういうデザインが理想なのだがな(板谷なおみコレクションネイルシール)

そういうわけで。
皆様も良いお年をお迎えくださいませ

追記:左手中指が5日に、左手人差し指が7日に綺麗に取れてしまいました。

うーんやっぱりnail for allのハードクリアジェルじゃ駄目か…。臭くても途中で固まっちゃってもクリーンシャインバリュージェル使うしかないんだよな…。

今ちょうど安売り(20g2000円)してるから結局買いましたけど。量少なめでベース用に使うつもりです。

Share Button