チョコ色ネイル

茶色を使ったハロウィンぽい色にしようと思って、星のシールやらホロやら埋めてみたんですが失敗しました(笑)。

ネイル写真

後ろのふなっ◎ーでごまかしています(何を?)

ジェルはいつも使っているこちら。

ネイル工房クロパケカラージェル

ベースカラーは黒パケ:027chocolateという色。バレンタイン時期はこれにピンク混ぜてアポロみたいにしたらかわいいんだろうなーと思って買った割には使わないのでようやくデビューさせてみたのですがイマイチだなぁ。

Chocolateを3度ほど重ね塗りし、上から119LamePinkを重ねてキラキラに。そのあと星のホログラムを埋め込んで終了です。

ベースにもうちょっとホワイトを混ぜて柔らかい茶色にした方が良かったかなー。

ところで、前回やった「シルクラップをはがれやすいジェルの中に埋め込んで持ちをよくする」方法。(nanapiより)
見事に2週間は持ちました!
さすがに3週間がっちり、とはいきませんでしたが、なに、3週間も経てば他の指も爪が伸びてフィルインしなきゃいけない状態になるので、これは大成功だったと思います。

★シルクラップ★爪が割れた時や欠けた時、薄い爪の補修/補強に。ジェルネイルやマニキュア前に。

どうしても今すぐ使いたい!と言う時はティッシュペーパーの2枚重ねを1枚にして小さくちぎってやるのもいいと思います(爪が薄くて裂けてしまったときは、グルーとティッシュで応急処置してました)。

Share Button

“チョコ色ネイル” への1件の返信

コメントは受け付けていません。