ベージュにゴールドドット

写真はクリックすると拡大します。

◆やってみた感想
OPIの「Fiji Weejee Fawn」て、評判はいいんですけどあたしはどーも好きになれなくて。スジが出て塗るの難しいし、自爪は透けるし・・・。しかしがんばって3度塗りしてTOPコートかけたら、パール抑え気味(シマーっていうのかな)でボトルのような色が出たかなーと。なんかアートしなきゃ(笑)ということで甘皮付近(笑)にゴールドで点を。

◆使った材料
* Secheプラス(ベースコート)
* OPI〈オーピーアイ〉S47 Fiji Weejee Fawn(ベースのパール入りベージュ)
* OPI ネイルラッカー SR3S7 Opening Night Gold(ゴールド)廃盤
* Seche Vite(トップコート)

ネールドライヤー買ったので、乾かすのも楽ちんになりましたー(*^o^*)。
ちなみに、拡大写真で持っているのは「ハクのおにぎりフィギュア」です(知ってる人は知っている(笑))。

ネイルテープでフレンチ

写真はクリックすると拡大します。

◆やってみた感想
またフレンチネイル。今度はネイルテープを使ってみました。やっぱりこの方が厚くならないしキレイにできた。ベースの色(PARISIAN PINK)がイマイチ白かったので(下地のリッジフィラーのせいかも)、上から「Kiss The Bride」重ねてオレンジ感を出しました(オレンジっぽいと手のくすみがキレイに見えるので)。

◆使った材料
* OPI〈オーピーアイ〉リッジフィラー(溝埋め用)
* Secheプラス(ベースコート)
* essie ネイルカラー 75:PARISIAN PINK(白っぽいオレンジ味のあるピンク)
* OPI ネイルラッカー S77 Kiss The Bride(オレンジぽい偏向パール ピンクシアー)←廃盤
* OPI〈オーピーアイ〉L00 Alpine Snow(ホワイト)
* Seche Vite(トップコート)

このあと扇風機(爆)で10分強風に当てる。寒いけどガマン。

幻?のスペシャルエディションカラー


◆やってみた感想
ネイルエキスポ2003に行ってきました。そこで買ったネイルシールを貼ってみました。ベースはOPIスペシャルエディション(だったかな)のSR3S7:Opening Night Goldです。すごいです。レインボーパール。これ塗ったらラメとか小細工(笑)不要!
今日はOPI リッジフィラー(爪のスジやでこぼこを平らにする厚ぼったいポリッシュ)も塗りました。

◆使った材料
* essie〈エッシー〉プロテインベースコート
* Secheトップコート
* OPI ネイルラッカー SR3S7:Opening Night Gold(ベースのゴールド色)←廃盤 1本3600円もするくせに大人気なのにな
* ネイルシール(6枚で1000円でした 超安い!!)