マシンの寿命時期か

4日前、ケータイの機種変更をしました。

キャリア変更しようと考えていたものの、結局auのままでG11(オレンジ)に変更しました。


何が良かったかって言うと、携帯自体にWi-fi WINなる無線LAN機能が付きまして、家の無線LANを介してEZWEBが使えるという、うまくやればパケット代金0円になる夢のシステム(笑)ができたからです。

でも、別ページで述べますが、我が家の無線LAN(コレガ)と相性が悪く、新品と機種交換してもらってもうまく「常時接続」にならない状態で、さてこれからどうしようかなーというところです(笑)。

あ、でも、今までのKCP+(KDDI Common Platform(ケイディディアイ・コモン・プラットフォーム)の略で、KDDIと米国クアルコムにより共同開発された携帯電話専用の共通プラットフォームのこと ウィキより)からの呪縛から逃れられたこともあり、すっごく動きが早くて、2年間もっさり感にケータイを何度破壊したろうかと思ったことを考えたら、機種交換してほんとに良かったです。

ま、このG11もKCP使ってるらしいですが、CPUが1GHz?と高速なので、ほんとストレスを感じません。それだけで充分精神衛生上良かったと思います。


ついでにヨドバシ○メラにより、キーボードを新調しました。

いままで、PC買ったとき付いてきたDELLのデフォルトキーボードで頑張ってたのですが、もういくら掃除してもキータッチが引っかかるようになってきて、ミスタイプが激増(爆)。そうでなくてもネイルなんかやって爪長くしてるとミスタイプしやすいので、思い切って買ってきました。

ああ快適(笑)。

ほんとは、そろそろPCも寿命くさいので(爆)それまで古いキーボードで頑張ろうと思ってたんですけど(どうせPC買えばキーボードは付いてくるし)買ってよかった。

これで心置きなく駄文(笑)を打てる。