ケータイのWi-fi WINが10分前後で自動切断されてしまう不具合(機種:G11)その後

前回
>とりあえず、WEP以外の暗号方式でできるように無線LAN環境を変えたいと思います。

と言いましたので、auの無線LAN機器推奨設定の「WPA-PSK」で設定してみました。

結果

  • 症状はまったく一緒
    →もう、Coregaとソニエリの相性が悪いとしか思えないっ。
    しかも、推奨のAES方式ではつながらず、TKIP方式でつながったものの、数分で切れる症状は改善しなかった・・・。

というわけで、もういろいろ腹が立ったので(爆)ヤマダ電機行きました。

どうでもいいんですが

どうしてヤマダ電機の店員は、質問しようと寄っていくと逃げるんだ!!

「もういい!」とタンカ切ってきました(笑)。
(LANケーブルのありかを知りたかっただけなので自分で探すわボケ!と思ったのでした)

で、悩んだけどアクセスポイントも購入してきました。
バッファローのWHR-G301Nです。

auの動作確認済み機種名には載ってない機種なんだけど、おそらくこれの1つ前の300というのが動作確認済みになってるので、たぶん大丈夫だろうと3980円払って(今日からお買い得商品としていつもより1,000円安くなってた)バクチを打ちました(爆)。

夕食後、旦那PCが空いている隙に設定(旦那のPCはLANケーブルずるずる引っ張って有線接続してるので設定にもってこいなのだ)してみると・・・。

あっさり解決!!

しました。

今まで、ケータイピクトでは「接続中」になってるのに切断されている状態にイライラしてたのが夢のよう(笑)。
メールもサクサク受信します。ああやっと設定した着メロが聞ける(笑)。

EZWEBも問題なく使えています。

あとは、遊んでるゲームがG11に対応してくれるだけだなぁ・・・(笑)。


auのケータイ G11