Windows7とFirefox

Windows7にしてから、若干表示がおかしくなるブラウザ。

しかも笑っちゃうことに(?)64bitのIE9を使おうとすると未対応サイトが多くて(youtubeでさえ未対応の模様)使えない。

なので私はGoogleChromeをデフォルトブラウザとして使ってるのですが、それでもやはり未対応(というか表示が崩れたりボタンがクリックできなかったり(爆))なサイトがあって、若干不便ちゃぁ不便です。

そう思ってFirefoxインストールしようと思ったら素敵なサイト発見。

[の] のまのしわざさまブログ:Core i7と Windows7(64bit)ノートとFirefoxの憂鬱:スーパーフェッチによるメモリ不足と熱暴走の問題

まあうちのはでっかいデスクトップですが、スペックは一緒。
メモリを食いまくるのでFirefoxを使っているとえらい反応が悪くなるらしい。

メモリを食いまくる原因は、何でもVistaに導入されたスーパーフェッチっというふざけた機能のせいらしい。

一応私のはWindows7だけど、このスーパーフェッチ機能をOFFにしました。

Chromeもメモリ食うけど、世の中大容量時代になったからって、あんまりメモリに頼るシステムにすんの、やめてくんないかな。

そういうわけで、Firefox導入やめました。
結構いろんなプラグインあって楽しいんだけどなー。

あーWindowsXPにダウングレードしたい(笑)。
Windows7にはXPモードなるものがあるらしいけど、うちのやつできんのかな??
調べてみようっと。