次に欲しいスマホ(笑)

気が早すぎます(笑)。いつものことですが。

とりあえず忘れないうちに書いておく。

まあ、私はケータイのキャリアがau回線だから、これ使えないんだけどね。

中国メーカーのHuawei(ハーウェイ)社のハイエンドモデル、Ascend D quad

Android4.0で、1.5GHzクアドコア、4.5インチとゆー、ふつーのPCよりはるかに性能のいいスマホである(笑)。

うちのPCがインテルのi7-2600なのですが、大差ない(気がする)。

 

スマホにそこまですごい性能は求めてない(それより混まないネット回線希望(笑))からハイエンドモデルはいらないけど、デュアルコアのAscend D1くらいは欲しいなと思ったりする。サクサクFlash動いて欲しいし。

そして

Ascend Dシリーズなどのハイエンド端末の価格は競合他社の同スペック製品よりも安く設定するという

 

おお、さすが中国!(笑)

えくすぺりあとかぎゃらくしーがたぶん5万円くらいだから、3万円くらいだったらいいな(笑)。

 

いまのところ、先日手に入れたHuaweiのU8650(中華スマホ)は、熱くならないし(せいぜい35度くらいまで)、発火もしないし(爆)爆発もしてないので(おい)同じメーカのスマホがどんなハイエンドモデルなのか触ってみたい気がするんだけどね。

ただ、Huaweiは初めてこういうハイエンドモデルを出すらしいので、初期はものすごいバグが出たりするような気がする。そうならないことを祈りますが。

 

私は日本のガラケーやスマホに入る、お財布ケータイだとかワンセグだとかは一切いらないので海外スマホで十分なんだよな。国内の高いし(笑)。

震災のとき、スカイプ使えたらいいなと思うし。

 

とはいえ、まだガラケーの支払いがあと1年残ってるし、遊びたいゲームがスマホ対応しそうもないので、あと何年かはガラケーメインで使うと思うけど。

 

しかし2週間ほどスマホいじってみて思ったこと。

スマホってつくづくPCだよな、と(笑)。

自分で自由にカスタマイズできないPCとでも言うのだろうか。

プリインストールアプリを削除できないなんて、嫌がらせじゃないか(笑)。

 

※ちなみに私はroot権限取って、電話機能ソフト(ボイスメール=電話)まで削除してしまいました(爆)←エラーが出続けるのでやめた方が良いです

 

そのうち、root権限が最初から使えてメモリも積めてストレージも追加できて好きなCPU入れられるスマホとか出ないかな(爆)。←ふだんPCに対してやってることじゃないか(笑)

 

ともかく、今のスマホにメモリ積みたい!!(笑)

※U8650は512MBだと思ってたら、256MBでした・・・・。道理で重いはずだわ。

Share Button