Wi2 300ビックカメラオリジナルプランに加入してみた

またスマホの話です、はい。

先日野球場へ行ったとき試合が退屈(爆)だったので、スマホでゲームでもしたいなぁと思ったら、スマホがWifiを拾っていたのでアクセスしてみると、そのwifiはWi2 300のサービスだと判明。
(Wifiそのものは加入しないと利用できないけど、「加入しよう!」のページはちゃんと出るんだよね(笑))

Wi2 300って、個別店舗で導入してる無線LANを間借りさせてくれるようなサービスのイメージ(FONみたいなやつね)だったんだけど、月額使い放題で380円だし、ビックカメラのサイトから加入すれば2か月無料だし、解約のための違約金とかも発生しないからと、ケータイからビックカメラのサイトにアクセスして(ケータイはauのEZ WEBに入っている)加入完了。
★私はスマホ(simフリーのまま使用)とケータイ(au)を持ってます。

1時間ほど、スマホでFlash使ったゲーム(Ameba)で遊んでましたら

93298パケット(笑)

パケット数とバイト数の差がどのくらいかいまだによく分かってないので、変換サイトを利用してみると

11.3MB

かなりのヘビーユーズです(笑)。←普段からこんなにゲームばっかりしてないけど(たぶん)。

こんだけ使ってたら、某会社の1か月980円1GBコース(でもスピードは128Kと激遅)なんて簡単に突破するんじゃなかろうかと分かって良かったです。

Wi2 300は基本移動中は利用不可だけど(場所によってはバス、地下鉄駅で使えるようになっている模様)下り最大300Mbpsだし自分の利用範囲内にアンテナがあれば良いサービスだと思います、安いしね。

あまり外出しない私は、家にいるときは自宅Wifiでアクセスしてるし、移動中はケータイのEzwebで何とかなってるし実はあまり用途もないんだけど(笑)。
まだ利用してないけど、よく迷う私はMAPを見たいときに使えたらなと思ってます(そういう時はローソンかマックかベックスへ駈け込めばつながるので)。

だからこれをメインWifiとして使う!というのは無理じゃないかなーと思いますけどね。

ちなみにソフトバンクのWifiもよく拾うんですけど、利用できないので若干腹立たしい(笑)。
利用できないWifiは遮断するアプリないかしら。

Share Button

“Wi2 300ビックカメラオリジナルプランに加入してみた” への1件の返信

  1. au問題が一段落したので、スマホに色気が出ます。ワタシもナビがないと外出先で迷う人間なので(笑)
    しかしクラウドは便利だけど情報漏洩のリスクはあるし、バッテリの持ちが悪いとか金欠とかいろいろあってまだしばらくは踏み切らないと思います。

コメントは受け付けていません。