さすがは天下のNTT様ですね

※もちろんイヤミですよ(笑)

あ、愚痴ですからそういうの嫌いな方は読まないでね。

今日は、某所へインターネットの設定をしに午後出かけまして。
本来なら30分程度で終わる作業のはずが。

その設定情報がいまだにNTTから送られてきていない、とお客様。
向こうは「月曜日に書類を普通郵便で発送してます」とNTT。

同じ市内で普通郵便が届くのに5日もかかるのか?と文句を言いたいが、NTTはお客様のお客様なので、ぐっとこらえる(笑)。

とりあえず出張先へ向かい、お客様→NTT経由でメールで情報を送るように指示をするも。

担当者が休みだという。

おいこら、4月の頭から5/11に設定に行くって前もって言ってあるだろうがよ!その日に休み取るってどういう神経してんだよ!と私が文句言っても仕方ないので、お客様に許可をもらい、NTTの担当者その2に連絡する。

担当者2は不在で、今日は戻らないという。

ふざけるな!
今日設定できないと月曜日にHPが404NotFonudになっちまうだろうがよ!!

と文句を言いたいが(以下略)。

担当者2に連絡してもらうよううNTTの電話係(笑)に催促する。
何にもすることがなくてその間2時間ほど無駄に過ごす。

ようやく、担当者その2からお客様にメールが届く。

しかし

そのメールを見るためにはパスワードが必要。
お客様、そのパスワードがなんだか分からないらしい(爆)。

今度はそのパスワード探しに2時間。
何にもすることがなくてその間2時間ほど無駄に(以下略)。

もうパスワードが開かない、無理だと思ったときにビンゴ!!となり、設定情報をようやく入手できる。
設定に30分(涙)。

待たされた時間が非常に疲れました…。

実は、NTTからの書類不達が2度目なんですよね。
まったく別件のお客様も、インターネットにNTT(OCN)使ってて、設定情報が分からないので書類送れ、と速達で送ってもらったはずなのに1週間たっても届かないという。

速達で1週間かかるってどういうことだよOCN!!

おまえら仕事してんのかちゃんと!!追跡できる宅配で送れや!

 

そういうわけで、設定終わったらどこかで買い物でもしようと思っていた予定が総崩れ、何もできなかったためにこうしてイライラしているわけでして。

 

そんなわけで、皆様、インターネットにNTT(OCN)使うのやめてくれみんな。

やる気ないやつが多すぎる。対応が悪すぎる。

うちはもちろんNTTなんか使ってません。死んでも使ってやるものか!と心に決めています。

 

どうせあいつら、うちが悪いんじゃない、ゆうびんがちゃんと配達しないからいけないんだ、くらいにしか思ってないだろうがな。

 

Share Button

“さすがは天下のNTT様ですね” への2件の返信

  1. 我が家もocn止めた方が良いかしら?(笑)

    1. >>くろまめさん
      んーーーーーー(笑)変えたほうが安くなる場合はそのほうがいいかもしれないですけどねぇ。

コメントは受け付けていません。