au WALLET カードが届かない(※再発行になった)

久々に頭に来たので(汗)メモ書き。
個人的にはどうでもいい(笑)auの新しいサービス、au WALLET。だけど登録しないとポイントが貯まらなくなるって言うので(※別に申し込まなくても大丈夫、みたいな記事も見ましたが…)申し込んだものの、待てど暮らせど届かない。
まあ、遅れているというのは聞いていたし別に使う用もないと思っていたので放置していたのですが…。

というわけで現在の状況
・申込日:5/20
・6/27現在未着
・0120-977-964のお問合せサポートへ電話したが1人目がアホだったので余計に腹が立つ。

頭にきた発端(?)は、昨日(26日)「もうお届けしたカードはご利用いただいてますでしょうか」みたいなメールがauから届いたんですね。

は?届いてもいないのに使えるわけないだろう?!

とキレまして。
これまで何回も「発送が遅れています、すみません」とメールが来ていたのにいきなり「お使いいただいてますか?」だとー!!

あんまりこういうことでキレはしない(はず)なのですが、それに輪をかけたのが電話したサポート相手のアホさ加減。

自分もサポートのようなことをしているので、あまりクレームじみたことは言いたくないのですが(自分も言われると悲しいしな、自分が悪いわけじゃないので)若干キレ気味状態。

で、電話したところ1人目のサポート(女)に
・5/31に発送は完了している(!?)
・郵便局留になっているかも
→郵便局は2週間しかあずからないんだから、そっちに戻っているはず。再発送してくれと頼む。
・「配送状況」っていうところがau WALLETアプリ内にあるので、そこに配達番号があるからそれで確認してくれ、それが分からないと再配達はできませーんと言われる

auは通話しながらネットってのができないので、電話しながらアプリインストールできず、仕方なく一旦そこで電話を切り、いれたくもないアプリをインストールする(笑)。

ところが

アプリからいくら探しても「配送状況」って文字が見つからない。
(実はこれまでもブラウザで何度か探していたんですが、見つからなかった)

ぐぐってみると、
配達が完了していると「配達状況」って文字は出ないらしい。

なんじゃそりゃ!さっきのオペレーターは嘘?!

腹がさらに立ったので(違う意味で茶が沸くわ!)もう一度サポートへ電話。

どうでもいい余談ですが
auのサポート電話ってさ、待たせてる間にメンデルスゾーンの「春の歌」が流れるんだけど、1曲全部流さないで途中から何度もリピートしているのにも立腹に拍車をかける(笑)。最後まで聞かせろ~!同じところばかり聞かされるとイラっとするんだよ!

で、2人目のオペレータに、さっきの顛末を伝え「配送状況」確認できないよどうしてくれんのどうしたらいいのカードはどこ?!
とたたみかける。

結局、カード再発行になる。

せっかく申し込み開始してすぐ申し込みしたのにまた1か月程度待たされるらしい…。
ご了承くださいって言われたけど「了承しなきゃ送ってもくれないんでしょ」とイヤミの一つも言ってしまいました、ごめんね(悪いのは郵便局だと思われるけど)。

別に使う予定もないのでいいんですけど(今のiPhone5の機種代支払い終わったらネット解約してやるからポイントもそうそう貯まらなくなるんだろうし)。

怒りにまかせて書いたんで支離滅裂かもしれませんけど、私の手元にカードが届くのはいつなのかなあ~。

タグ: | |