つけまつげ いろいろ。

昨日の山手クリスマスオフで、なぜか私の付けている「つけまつげ」が話題になりまして。
(話題になること自体、つけまつげバレバレということですな(笑))

私はこんなの使ってます、ということでご紹介。
相変わらず安物ばっかりです(いーの、安いのを探すのが楽しいのっ(笑))。

昨日の山手クリスマスオフでつけていたのは、コージースプリングハートアイラッシュNo.2です。



まつ毛の形が自然だし(クロスタイプとストレートタイプを混ぜたようなデザイン)、目に付ける軸の部分も柔らかいので付けやすいんですが、軸が真っ黒で太めなので、瞼に太めのアイラインを引かなきゃならないのがねぇ。
このつけまの売り文句が「太めのベース糸でアイラインを強調するタイプ」だから、仕方ないんですけど。
アイライナーきっちり引くのが得意な方、大丈夫な方向け。私はちょっと苦手です。
定価で1個398円(のり付き)。私は上記のリンク先のお店で298円で買ったです。

いつも愛用しているのがアイラッシュバリューパック VP2 ナチュラルショートです。




5個組、糊付きで上のリンクのお店だと630円です。(通常は1260円)

ショート、とは言っても初めてつけまする人には十分長いです。でもそこそこ自然で好きです。
何がいいかって、柔らかくてフルで付けやすいし、軸が透明だから若干ずれても分からないっ!(笑)

そのほか、同シリーズでデザイン違いのミディアムロングミディアムライトスーパーナチュラルなどを買って試しましたけど、私はミディアムライトとナチュラルショートが合ってました。

スーパーナチュラルは目力出ませんでした(笑)。

いちいち通販で買うのはどうも、と言うときは100円ショップを利用。
@cosmeでも大人気の「LOUJENE やわらか羽まつげ」です。



これのいいところは、105円なこと、軸が透明で柔らかいこと、そんなに毛が長くないので不自然にばさばさしないこと、です(私が好きなのは、02番03番の軸が透明なもの)。
キャンドゥの一部のショップとか、セリアでしか見たことないですが、最初はこれで十分。糊が付いてないので別途買う必要がありますが。(※ダイソーの透明軸のは私には硬すぎて合いませんでした)

つけま糊で有名なのは【D.U.P】のアイラッシュフィクサーEX552じゃないでしょうか。




でも私は使ってなくて、つけま【D.U.P】のつけまつげのり アイラッシュグルー501を使っています。



ラバー(天然ゴム)タイプなので、ゴムアレルギーがある場合はダメですが、こっちのほうが上のEX552よりも瞼、つけまから落としやすいんですよね。
EX552は「ばんそうこう」に使っているのと同じ糊なのでアレルギーがないそうです。

私はEX552は使ったことないですが、アイラッシュバリューパックに付いてくる、同等の糊も同タイプで、こちらもあんまりにも強力過ぎてメイクオフじゃ落ちないんですよね~(笑)。それで501を使ってます。

目が悪くてつけまができない!という方もいて(私もド近眼なので、コンタクトなしでアイライナー、つけまはかなり時間かかりますよ)私も急ぐときは下のつけまクリップを使ってます。




つけまつ毛初心者さんに最適貝印 Q・E・C つけまつ毛クリップ ピンク

つけま挟む→のり塗る→目にぎゅーっと押し当てる→完成 です。

その他、こんなつけまも持ってますが(1組150円で2組譲ってもらった)、四十路の痛いギャルメイクになるので、未だためし付だけです。


ダイヤモンドラッシュ フェアリーアイ

これ付けて、なんちゃって日本髪したらバカみたいになりました(笑)。←その場で速攻つけま外した。
着物のときは↑のナチュラルショートが一番合います。