簡易パーソナルカラー診断を受けてみた

ゴールデンウィーク、皆様いかがおすごしでしょうか。

私は「横浜ファッションウィーク」イベントに行ってきました。

パーソナルカラー診断でググっていたところ、偶然見つけたイベントで、 「横浜ファッションウィーク」 中は無料でパーソナルカラー診断が受けられるとのこと。

早速申し込んで診断を受けてきました。

診断結果

完全なブルーベース(ブルベ)だそうです(笑)。
20年前カバーマー〇で受けたファンデのカラー診断「完全にイエローベースですね」を信じて20年、ずっと似合わない色着てたのか
… …(;´Д`)

今回の診断はメイクをしたまま、時間も15分という「簡易」診断ですが、その短時間でも明白に分かるくらい、ブルベ向きのカラードレープがとことん似合いました(笑)。

こんな感じのドレープをデコルテに当てました

似合う色を当てると、顔が明るくなるし華やぐのですが、似合わない色(特にオータム)を当てると顔が土気色になるし汚らしいし、とにかく似合わなくなります。

メイクしたままでこれだけ分かりやすいと、よっぽど分かりやすい色してるんだな私。

最初にゴールドとシルバーのドレープの上に手を置いてどちらが綺麗に見えるかやったんですけど

シルバーの方が2トーンくらい肌が白くなった!

です(笑)。

家の中の照明やスマホで写真撮ってもよく分からなかったのですが、右手左手を同時に乗せて見比べると一目瞭然ですね。

サマーかウィンターか

個人的には原色が好きなのでウィンター系の濃い彩度の高い色が好きなのですが、ウィンター系だと顔がちょっとグレーがかって見えるんですよね。とはいえ、サマーだと色が薄すぎる(パステルがそんなに似合わないのよね)。

結果、先生から推されたのは

ブルベの「ブルー」。(サマーでもないらしい)

結論

パーソナルカラー診断は「ブルベブルー」になりました。

(参考サイト personalcolorflag

これで服とか着物とか化粧品とか、似合わない色を断捨離できるなーと思いました。

一仕事片付いたら、イエベカラーの服を捨てよう~(イエベ秋だと思っていたので、結構な数の服がいらなくなるかもなぁ(;´Д`))

おまけ

名刺大の似合うカラーチップ見本、写真に撮って持ち歩いてねーとスマホで写真撮って来ました。

上がブルー、下がウィンター

無料で15分でしたけど、結構楽しめました。

しかし、ORBISのAIカラー診断はすごいな。サマーって判断したもんな、AIすげー(笑)。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください