ミニ韓国旅行

お友だちが「韓国行こう!」ってんで、行ってきました。
新大久保のコリアタウン(笑)。

私はサムギョプサルが食べたいと宣言していましたが、新大久保界隈はサムギョプサルがメインでちょうど良かったです。寒いからプルコギでも良かったんですけど、あまり牛肉は扱っていない感じ。
でも厚切りの豚の3枚肉はおいしかったです。
たまたま新装開店のお店で通常980円のお肉が500円だったので、一人1,000円で肉食べて、ご飯食べてビール飲めてと大満足でした。
サムギョプサルと付け合せいろいろ

お腹を満たしたあとは、いろいろなお店めぐり。

1枚80円のパックが売ってたので買ってみました。だって7枚で500円なんだもん。

フェイスパック
このパックいろんなお店に売ってました。人気あるのかな。

これでチェジウみたいに綺麗になれると良いんだが(笑)。

その他、スーパーに行ってサムゲタンとトッポキも購入。トッポキはイタリアンテイストなチーズ入り。試食会やってて1個食べさせてもらったのですが、おいしかったです。

惜しむらくは、イケメン喫茶が満員で入れなかったこと~(笑)。
ただ、なんだかんだ言っても、どこの店先でも、そこそこ見栄えのするイケメンが客の呼び込みしてるんだよね。ちょっと笑っちゃいました。

韓国行ってもこんなにイケメンいないよ(笑)。

あーまた韓国(ミニじゃないほう)行きたいなぁ。いま円高で旅行はオトクなんだけどね・・・。ヨン様(ペヨンジュンじゃないよ)元気かなぁ。

なかなかミニ韓国旅行、楽しかったです。

しかし、意外や意外、「韓流にハマったおばさん」みたいな人たちはあまりおらず(つーか、私らが若い子達からそう見られてたかもしれない(笑))、若い子ばっかりだったな。

また、いつか行きたいな。