ダブルエクステンション ビューティーチューブ 使ってみました その1

ダブルエクステンション ビューティ チューブ お湯でツルンと落とせるチューブ マスカラ。 ロレアル パリ
『ダブルエクステンション ビューティ チューブ』 ブログモニター実施中!

ということで、早速ダブルエクステンション ビューティ チューブを試してみました。

★つける前のまつげ
どっちかっつーと下向きです。
マスカラ前

★ダブルエクステンション ビューティ チューブ 外観

下地とマスカラが一体になってます。一時期流行った「棒コスメ」っぽいですね。

マスカラ外観

まずは下地を塗ります

★下地を塗った感じ
マスカラ下地塗り後

なんかカールがついたっぽい?※ビューラーなどは使っていません

★マスカラ下地のほうのブラシ
マスカラ下地のブラシ
ちょっと大きくて塗りづらいかな?でも下地は「まつ毛の根元からではなく、中央辺りから塗ること」と書いてあるので、このくらいでいいのかも

★いよいよマスカラ塗布
マスカラ塗り後
あんまり変わらない?(笑)

★マスカラブラシ
マスカラブラシ
やっぱりブラシがでっかいと思った 根元は歯間ブラシで塗ったほうが良いかな

マスカラ前 マスカラ塗り後

塗る前と塗った後を並べてみました。意外とまつ毛が上に持ち上がった感じはしました。ビューラーなしでこれだけ行ったらいいんじゃないかしら(笑)。長さも出ているし、正面から見た感じも結構違いました。

なお、2日ほど使ってみましたが、少々剥がれるかなという感じ(目元に黒く粉っぽいものが落ちてたりする)。また泣いたりしてみたら(爆)違うかもしれませんね。

ちなみに私は普段めがねなので、他人様はあんまり気づかないかもね(笑)。

目に染みたりもしないので、悪いものじゃないなーと思いました。ただ、付けすぎるとひじきになるし、はがれて目に入って(コンタクトの人は特に)痛い思いをするかもしれません。

あ、ひじきになるのは私がマスカラつけるのヘタクソなんでしょうね・・・どんなマスカラつけてもそうなるので(爆)。ちゃんとマスカラボトルの口でブラシをしごかなきゃダメですね。

Share Button

“ダブルエクステンション ビューティーチューブ 使ってみました その1” への3件の返信

  1. 私はマスカラ+さらに目力つけたいときだけアイライナー派ですよ。
    っていうのも、以前友達のマスカラ前と後を見たことがあって、その劇的な威力に衝撃を受けたからなんですよ。
    目の大きさとかじゃなくて、マスカラつけてないと眠そうに見えたんですよね。それからはマスカラ必須になりました(近所へのちょっとした用事onlyときは省略することもあり)

    タイガースファンクラブ、入ってらっしゃったんですね~
    実は私入ってないんです(^^;
    ファンクラブが出来たとき入ろうか迷ったんですが、あんまりメリットを感じなくて。
    後、レプリカユニフォームも名前とか背番号無しなんです。
    あんまり特定の選手を固定して応援する派ではないし、背番号とか入れると選手の方で変えたときに困りますよね(^^; まあ、以前の背番号とか、移籍してしまった選手の名前が入ったユニフォームもある意味、味はありますけどね。

    しかしタイガース、かなり状態悪いですね…
    こんな状態ではクライマックスシリーズに出ても厳しい~(><)

  2. ★slbloveさん
    私はビューラーというか、まつ毛ホットカーラーを使ってました。使いすぎて汚れちゃって(掃除しろよ)今は使ってません(笑)。
    つーか、めがねだとまつ毛よりアイライナーガン引き(爆)したほうが目立つかなと思って、まつ毛にあまりこだわらなくなっちゃいましたけどね。

    タイガース、先日5連敗でしたね・・・・(泣)。
    今岡も大減棒か戦力外か、なんてニュースになってましたね。タイガースファンクラブのユニフォームの背中にイニシャル買って「makoto」ってつけたのによー(笑)。

  3. 私も実はあんまりマスカラを上手に付けられる方ではないです(^^;;;
    でもzumaさんと同じくメガネ常用なので、そんなに長さも要らないし、存在感だけ出ればいいかなと思って適当になってます(^^;;

    ビューラー要らずで上がるっていうふれこみの商品はいくつか使ったことありますが、私はまつ毛にコシがありすぎるのか、若干毛が太めなのか、ほとんど上がらないのでビューラーは使うことにしてます。

    気に入って使ってるビューラーは貝印のコンパクトアイラッシュカーラーなんですが、
    ttp://www.kai-group.com/beauty/beauty_facemake/beauty_facemake_eyelashe/beauty_facemake_eyelashe_eyelash_curler/item/000KQ0152.html
    これは力をかける箇所とまつ毛が近いからか、力加減も強くなりすぎない気がして気に入ってます。かさばらないからポーチに入れてても邪魔にならないのも良い点ですよ。

    で、マスカラの方は最近はTV通販で買ったホワイトディアマンテっていうブランドのマスカラをもっぱら愛用中です。
    ttp://www.shopch.jp/ComDetailShow.do?requestNo=329026
    ブラシの形が独特で、ブラシの先に歯間ブラシ的なものが付いてるんですよ。これが便利で下まつげや端の方とか細かいところが塗りやすいです。ただお湯では落ちないので、ポイントクレンジングは必要ですが、ほとんどにじんだりも、目の中にはがれて入ったりもしないですよ。

    で、恒例!?の阪神ネタ…
    最近負けがこんでて試合観戦してても疲れます(–;
    一昨日の降雨中止で流れが変わると思ったら下柳でも勝てないし(–;;;
    福原に望みを託されてるみたいだけど、万全じゃないらしいし…
    今日の先発は安藤(捕手:矢野)だけど、大丈夫かなぁ…林の膝へのデッドボールもすごい心配です(;;)

    今岡も全然復調してないみたいだしなぁ~。天才肌らしいので自分で打開策を見つけるしかない(というかもっとバッティングフォーム変えないと手術後だしたぶん無理だと思う…)ですよね。あれだけ頑固?な桧山だっていまや結構頼れる代打選手になったんだから、今岡もがんばって欲しいなぁ~

コメントは受け付けていません。