ダブルエクステンション ビューティーチューブ 使ってみました その1

ダブルエクステンション ビューティ チューブ お湯でツルンと落とせるチューブ マスカラ。 ロレアル パリ
『ダブルエクステンション ビューティ チューブ』 ブログモニター実施中!

ということで、早速ダブルエクステンション ビューティ チューブを試してみました。

★つける前のまつげ
どっちかっつーと下向きです。
マスカラ前

★ダブルエクステンション ビューティ チューブ 外観

下地とマスカラが一体になってます。一時期流行った「棒コスメ」っぽいですね。

マスカラ外観

まずは下地を塗ります

★下地を塗った感じ
マスカラ下地塗り後

なんかカールがついたっぽい?※ビューラーなどは使っていません

★マスカラ下地のほうのブラシ
マスカラ下地のブラシ
ちょっと大きくて塗りづらいかな?でも下地は「まつ毛の根元からではなく、中央辺りから塗ること」と書いてあるので、このくらいでいいのかも

★いよいよマスカラ塗布
マスカラ塗り後
あんまり変わらない?(笑)

★マスカラブラシ
マスカラブラシ
やっぱりブラシがでっかいと思った 根元は歯間ブラシで塗ったほうが良いかな

マスカラ前 マスカラ塗り後

塗る前と塗った後を並べてみました。意外とまつ毛が上に持ち上がった感じはしました。ビューラーなしでこれだけ行ったらいいんじゃないかしら(笑)。長さも出ているし、正面から見た感じも結構違いました。

なお、2日ほど使ってみましたが、少々剥がれるかなという感じ(目元に黒く粉っぽいものが落ちてたりする)。また泣いたりしてみたら(爆)違うかもしれませんね。

ちなみに私は普段めがねなので、他人様はあんまり気づかないかもね(笑)。

目に染みたりもしないので、悪いものじゃないなーと思いました。ただ、付けすぎるとひじきになるし、はがれて目に入って(コンタクトの人は特に)痛い思いをするかもしれません。

あ、ひじきになるのは私がマスカラつけるのヘタクソなんでしょうね・・・どんなマスカラつけてもそうなるので(爆)。ちゃんとマスカラボトルの口でブラシをしごかなきゃダメですね。