横浜大さん橋 焼酎・泡盛試飲会~!

デキゴト2008

本日はお仕事で、「本格焼酎・泡盛 横浜大選集~ハマで焼酎 まっ盛り~!~」へ行ってきました。横浜焼酎委員会というところが毎年開催しており、今年で7回目だそうです。

個人的には泡盛が大好きなので、泡盛を飲みまくろうかと思ったのですが(仕事しろや)、もともと度数の高い酒じゃないですか、泡盛って。なので、オンザロックでちょっとずつしかいただけませんでしたが、とても美味しい酒ばっかりでしたっ。

蔵元の方にオススメを聞いて試飲させてもらえるほか、中央のテーブルには全国から集まった焼酎・泡盛がずらーーーっと並べられており(約300本)、自分で好きなものを、入口でもらったグラスに注いで飲めます。

ひとり5,000円なのですが、ものすごい混み様でした。まあ、普段飲めないような、蔵元が持って出てくるお酒が飲み放題で、食事も出ましたから、飲み会1回行ったと思えは安いのでしょうかね。

世の中、お酒好きな人はいっぱいいるんだなぁと思いました。

★毎年会場で出迎えてくれているキャラ

マスコット

★蔵元さんの各ブースのほか、ずらーーっと焼酎・泡盛のビンが!がぶ飲みできないのが残念!(んなことしたらぶっ倒れる)

本格焼酎・泡盛 横浜大選集

私が試飲したもの(一部。少々酔って忘れたから(爆))

などなど。
しかし私、度数の高い酒ばっか飲んでたな(笑)。

でも

やっぱり泡盛は美味い!と思ったのでした。

私はちょいちょい水を飲みながらお酒飲んでたので(いたるところに「蔵元の仕込み水」が置かれていて、酔わないように水も飲んでね、と用意されていました)そう酔わなかったのですが、だんながぐでんぐでん(笑)でした。

そう酔ってなかったけれど、帰り、会場の横浜の大さん橋から最寄り駅まで歩くのがけっこーつらかったです(笑)。遠いんだよ。

あ、そうそう、蛇足ですが会場でねいる屋さんの夏髪クリップしてるひとがいたっ!!
★これ
夏髪クリップ ねいる屋さん

あと、モノトーンでキメた女性が夜会巻きしてたんですが、ぜっぺ貴婦人使ってました。

あんまり身近にネットショップのヘアアクセ使っている人って見たことなかったので、ちょっと嬉しかった。
(しかし、人の後姿ジロジロ見てるのも怪しいぞzuma)

タイトルとURLをコピーしました