ロキソニン

季節性の頭痛(そんなもんあるのか?)に悩まされているzumaです こんにちは。

昨日も19時~24時の5時間飲み会というとんでもない場に参加し(爆)頭痛と戦ってました・・・。
飲むとまた偏頭痛が起こるんで、泡盛ロック2杯で止めたんですけどね、ええ。え?飲んだらダメ?そうですね。

気温の差が激しい今とか、秋から冬になるときとか、ここ2年くらいはもれなく偏頭痛が出ます。困ったものです。

最近CMで、病院の処方箋でしかもらえなかったロキソニンが、薬局で帰る様になったよとやってるのを知って、早速DSへ。

ロキソニン
12錠680円でした。

これ強い薬だから、胃が荒れるんですよね・・・。

ところで、三共のホームページを見たら、私は偏頭痛なのか緊張性頭痛なのか分からなくなってきました。

ただ、以前病院では典型的な偏頭痛だと言われたし、出してもらったのは、ロキソニンではなく、どうも「トリプタン」みたいです(水なしで飲める錠剤だった)。
特効薬だよ、とそこの医者は言ってましたけど(あまり飲まないうちに消費期限?切れになってしまって飲んでないのです)。

この時期は、とりあえずお酒は止めます(もともとそんなに飲まない)!
でも週末は飲むかもしれない(爆)。

カテゴリ:デキゴト2011
タグ:

コメント欄を閉じました

一定期間経過後の投稿へのコメントはできません。