初詣2015

お着物着ようよ

毎年2月~3月(ひどいと4月(笑))に「川崎大師」へ初詣にいく我が家。 今年も例年通り、本日2/9に行ってきました。土日仕事して、ぽかっとヒマができたのよねーヽ(^o^)丿 せっかくなのでもちろんの着物。朝は雪が降っており!!迷わず分厚い紬をチョイス。あったかいんだから~(笑)。 初詣2015

ほら、おじさんが犬の散歩(右)できるくらい誰もいませんww旦那はこの方が空いてていい、と言うんですが。私もあまりコミコミよりはこの方がいいので・・・・。

お参り後、恒例のおみくじ。
なんと「末小吉」という聞いたことも見たこともない結果が。

調べてみると

浅草寺(東京)のおみくじの確率 大吉17%、吉35%、小吉4%、末吉6%、末小吉3%、凶30%

何と最も確率の低い結果!3%ってすごくない?!(ちなみに昨年は「凶」でしたorz)

※上の確率は浅草寺ですが、これが伝統的なおみくじの確率なんだそうで、川崎大師もだいたい同じ確率だそうです。

なので個人的には1等賞が当たった気分なので、いいことがありそうだと思うことにします。

※本日のコーディネート※
初詣2015のコーディネート

真冬にさわやかすぎる色でコーディネートしました(笑)。帯は創世舎なのですが、結びやすい分クタクタで締めづらい半幅帯。2回やり直し・・・。

タイトルとURLをコピーしました