今年も恒例のエスカルゴ

今年もエスカルゴの会に行ってきました!

今年も私が食べたい~!と言ったら、開催していただけることになりました。 お付き合いくださった皆様ありがとうございました!

久しぶりの着物でのお出かけでしたが 、あいにくの大荒れの天気!

それでも こんな時のためのポリ着物を着こみ、遅延も織り込んで早めに電車にのりました。
途中止まったりしましたが、なぜか予定通りに早めにお店に到着。いや、早すぎてまだ開店していませんでした(笑)。

時間つぶしのために、先に写真撮っちゃおう!と言うことで撮影大会です。

エスカルゴ2016

エスカルゴ2016

で、1年越しのエスカルゴです。これこれ、これが食べたかったのです!

できたてのエスカルゴ@ベビアーモチスー

完食!

フランスパンと共にキレイに完食!うーん、また食べたい(笑)。

食事が終わる頃には雨も止み、いい天気になってきたのですが、風は強いわ暑いわで、夏のような陽気でした!

お着物

外では暑いので帯付きです(私も)。

いつもはこのあと観梅なのですが、今日はバスで新宿へ移動し、東京ドームの「世界らん展日本大賞」へ。

大学生の頃(20年以上前だww)、チケットをもらって行ったことがありましたが、その頃に比べたら派手に豪華になったと思いました。

真冬の花火

真冬の花火 というタイトルが付けられた胡蝶蘭のディスプレイ。すっごくキレイでしたよ。

蘭華麗裳

蘭華麗装 というタイトルの、蘭の花で作られた振袖。あと30歳若かったら着てみたい(笑)。

蘭の花化粧

胡蝶蘭に花の絵(スタンプ?)を描くという斬新な作品も。(蘭の花化粧とかいうタイトルだったかも)

ほいでもって、今年の大賞は↓

大賞作品

なんか、寂しい(笑)。

ちんまりした大賞を見て、あまりの暑さにドーム外の喫茶店でお茶休憩し、解散しました。

やっぱりいいもの、綺麗なものに触れるって大事だわと思った春一番の日でした。

今日のコーディ

今日は、この時期しか着ないバレンタイン色のポリ着物。茶色地にピンクの桜。帯もピンク! バレンタイン仕様でした。

友チョコをいただいたんですが、速攻で旦那と食べてしまい写真がありません、すみません・・・・。

髪型は七緒 vol.41 特集:着物と、髪形に出ている「ふっくらお団子」です。最近、着物の時はこの髪型にハマっています(時間もかからず、かんざしも挿せる万能ヘアだと思う)。今日は強風だったので、見えないネットをお団子にかぶせてましたが、それでも崩れた~(笑)。

Share Button