お着物また増やす

収納が限界だっつーのに、なぜか着物を増やしています。

今日到着したのは、またヤフオクで落札したもの。正絹で裄が長めで、私の希望と予算(笑)に合うものなどなかなかないので、と言い訳しながら落札です。送料手数料込みで6000円くらいでした。

これで、コレット・マルーフのヘアアクセはまた遠のきましたが(笑)。そうそ、コレットのヘアアクセ1個より安いんだーっ(だから買ったっていいじゃないかー)と声を大にしてごまかしたい(笑)。

落札したお着物

白地にグレーのぼかしのようなデザイン。とび柄。こういうのを探していました。
しかし白地って写真撮るの難しいですね。実際はもうちょっと明るい色なんですが。

で、この着物
作家もの?

誰か知らんが(というか読めん!●彦?)誰かの作家のサインがあるが誰これ(笑)。最近は、レンタル着物(しかも裏地がポリ)にすら落款が入る時代だから、価値があるのか何なのか分かりません。

しかも、書いてある花も何の花か分からん。いつ着るべきなんだろうか?(ま、袷の時季ならいつでも着るつもりではいるが(笑))

さて、こんなのいつどこへ着て行こうかしらね(笑)。デザインからして小紋なのだろうから、ちょっとどこかへお出かけ用にしかなりませんが。

珍しく、お披露目でした。

ところで、2日ほど前に風邪を引きました。また旦那からの感染です。モーほんとにアタマに来てます!!自分は薬飲んだらけろっと直りやがって(爆)。私は薬飲んでもぜんぜん効きません。耐性付いちゃったのかね菌が(爆)。ちなみに私の風邪は喉からです(笑)。

おかげでちっとも確定申告進んでません。今月中に終わらせるつもりだったのになぁ・・・。

Share Button