神楽坂きものフリマin2013春

お着物着ようよ

「安くて良いものが手に入る」という神楽坂きものフリマ、今年も無事開催されました。

毎回出店者として出させていただいてたのですが、今回はちょっとお休みしたく、お休みさせていただき、お客さんとして遊びに行きました。というわけで関係者の皆様にはご迷惑をおかけしました、すいませんヨシさん。

で、午前中はかなりの人出で入場制限するほど並んだそうです。

私が遊びに行ったのは14時過ぎ。久しぶりの柔らかもの(ここんところ紬ばっかり着てたので)に苦戦して予定より1時間遅くなる(笑)。

くわえて、骨董市やらくろまめ茶論やらで欲しいものは最近買い揃えてしまったので、今回も小物だけ。

 

きゃらさん作の、男性向けの羽織紐。なんだけど先日買った300円の黒羽織に合いそうと思ってお買い上げ。早速着てみたけどどうでしょう。

 

今日のコーディネート

この前の「中野フリマ」で、くろまめさんちで買った柔らかモノの煉瓦い色の袷。
ほんとに柔らかくて手触りのいい正絹なのですが、そのためとても着辛くて。腰ひもかなりきつく締めたんですが下がって来ちゃいました(涙)

帯は付け帯、帯留は「らくだのうま」さんちの、帯揚げの絞りのもくろまめさんち。

今日は全体的に「■」を意識して四角模様にしたんだけどなーいろいろww

うしろ。MさんやAさんみたいに美人な背中を取るにはどうしたらいいんだろう(笑)。

で、フリマ後にきゃらさんとお茶して帰り、東京駅の駅ナカで弁当買って帰りました。いま東京駅綺麗になったから観光客増えてるのかな、結構混んでました。

今日飲めなかったこだまさんとか藤子ちゃんとか、亜梨ちゃんチームとか、また今度飲もうね。

タイトルとURLをコピーしました