横浜ベイスターズ最終戦

実は野球好き

もしかしたらタイガースの優勝が見られるかも!などという儚い希望は叶わず、消化試合として(泣)見に行って来ました。タイガースまた負けちゃったけど(泣)野球の試合としては面白い試合だったので、まあいいや。

★消化試合でもアツいです!3塁側タイガース!!

★試合終了後、大矢監督の挨拶 簡単に終わっちゃいました

そのあと選手がサインボールを観客席に投げ込み、鈴木尚典選手と石井琢朗選手がお客さんと握手してました。尚典選手はほぼ引退に近い形なのに、ベイスターズは何もしてあげないのかな・・・。人気のある選手だし、他球団へ行ってもまだやれると思うので、横浜にこだわらずに現役やってほしいですね。

ところで、タイガース監督の岡ボンが辞任するというニュースが出ました。
13ゲーム差をひっくり返された責任を取る、とのことですが・・・私がよく分からないのは「責任を取って辞める」ということ。カントクに限らず失言大臣や悪いことした社長もそうだけど、事態の収拾を図ってから辞めるのがスジなんじゃないのかな?と思う。

ただ周りから辞めろと言われて風当たりが強くなったから辞めちゃいましょ、ってずるい気がするんだけどなー。責任者ってそういうものじゃないのではないかと。

だって我々ヒラが責任取って辞めます!なんて言っても「ばかもの!それよりさっさと先方に謝って来い」みたいになるじゃないですか(笑)。
それとも責任者というものは、辞めることも責任のひとつなのかね?

ま、自分のことはどーでもいいですが(笑)次期監督候補に真弓さんの名前が挙がってますね。いいんじゃないですか?男前だし(そういう問題ではない(爆))。仙ちゃん再登板なんてのもありますね(笑)。私は個人的に仙ちゃん好きだからいいんだけどWBCでケチョンケチョンにされちゃったからどうか?2軍監督が(いま、木戸さん?平田さん?)上がってきてもいいとは思います。でも、仙ちゃんみたいに外部から人を持ってきたほうがいいのかな?
あとは田尾さん(個人的に好きなだけ)。ただ、楽天監督やって烙印押されちゃった感じがあるから無理だね・・・。オリックスと近鉄の残り(爆)戦力で勝てってほうが無理だっつーの!

・・・私は、岡ボンが常勝監督になれたのも、ノムさんと仙ちゃんの意識改革があったからだと思っているので、あんまり「岡ボンすごい」って手放しに喜べないんだよな(爆)。

んなわけで、岡ボンお疲れ様でした。いっぺん外を見てきてください。喋りが上手くなるともっと人気が出るかと(笑)。

タイトルとURLをコピーしました