WHYファミリーセール再び

アクセで遊ぼう

ファミリーセールなるものへ行き、あまりの安さにすっかりファミリーセール好きになった私でございますが。

前回行ったときに名前を登録しておいたので、今回はご招待のはがきが届きました。

というわけで、ホワイ(WHY)のファミリーセールへ行ってきました。今回は不況のせいなのか、浅草と浜松町の2箇所でやるはずのセールが、浅草でしか開催されないようで、個人的には浜松町のほうが近いのですが、浅草は好きなので(笑)11時半スタートに間に合うように、いつもは起きないのに今日はちゃっちゃと起きて(笑)浅草へ行ってきました。

私の目当てはいつもどおり(?)レーヌクロード(ヘアアクセサリー)!またワイヤーコームのレパートリーを増やしたいな、できたら夜会巻きコームもいくつかほしいなーなどと皮算用をして行ったのですが。

あんまり数がなかったです。

ヘアアクセサリー売り場とペット用品売り場は、他の商品と売り場が別にされているのですが、それにしても売り場が縮小したなあというくらいこじんまり。商品もあまりなかったです。不景気だから、不良品を出さないように作ってるのかなあ。あと、大して安くもなかったです(前回の500円オンパレードがうそのよう)

そんな中で厳選して買ってきた物がこれ。
レーヌクロードのヘアコーム5個

全部、1個1000円です。サンゴのだけ1200円でしたが。中央上の天然石コームは前回も買いましたが、デザインが好きなんだけど小さめなので2個使いしてもいいかなーって思って結局お買い上げです。

あと
レーヌクロード ノアールストーンブロック ダブルスティック
ノアールストーンブロック ダブルスティック の茶色を買って見ました。
たぶん、スモークトパーズと、ライトスモークトパーズの2色のスワロフスキーを使ってるんだと思いますが、配色がなかなか大人ちっくです。難あり品ですが高めで2500円でした。ほかにもブラック(写真はこちら)があり、2色買おうかと悩みましたが・・・やめました(笑)。

しかしこの形、ねいる屋さんのアージュなんとかってのにそっくりですよね~。デザインも、ねいる屋さんのジュリエルに良く似てるなと思いました。(どっちが真似したかは・・・言わずもがな)

あとは、せっかく来たのだからと、旦那用に小物を見繕ったり、靴が2000円とお安かったので初めてヘアアクセ以外も購入しました(笑)。
昔だったらバッグ好きだったので、人ごみのなかバッグ漁りしたと思いますが、私が見たいエリアは人が少ないところばかりでラッキーでした(笑)。

で、戦利品を手に、ラーメン本に必ず出ている浅草のラーメン店「つしま」へ行って腹ごしらえしました。
つし馬のつけ麺(小)に、たまごをトッピング

限定の「バリ煮干そば」が売り切れだったので、つけ麺にゆで卵をトッピング注文して食べました。お好みの注文も聞いてくれるので「麺かため」でお願いしたら、ちゃんと固めで出てきました。

ちょっとつけ麺のスープの味が濃いかなあ~。味は酸味が強いです。その汁にチャーシューをつけておいたのか、脂身のないところはぼそぼそでしょっぱかったです。
麺は今まで味わったことない独特のつるつるつる(笑)。ほんとにつるつるの麺。

今度は限定ラーメン食べてみたいかなー煮干ラーメン好きだし。店員さんはとても対応が良かったです。

このあと、松屋へ行ったら北海道物産展やってて(笑)、北海道の飲み屋で食べた「オスのししゃも」を売ってたので、旦那におみやげとして買って帰りました。

オスのししゃも、うまいよー!!メスのたまご入りとはまた違って味が濃くておいしいです。

ししゃもはこちらで買えます
北海道むかわ町 本ししゃも専門店 カネダイ大野商店

タイトルとURLをコピーしました