バナナクリップとGALAXY S

久しぶりに、楽天市場のヴィオレッタで、ヘアアクセを買い込んだ。

その名もバナナクリップ。
私のように毛量が多い人には向いてないだろうなと思ったのだけど、1個190円と安かったので、ものは試しに1個買ってみた。

これね。

バナナクリップ装着写真 着画(zumaじゃねーよ)

意外と簡単に留まるんですね!まあ、安いだけあって布部分をクリップ部分へ留めるのに使ってるグルーがはみ出してたり、グルーが丸見えだったり、糸が出てたりしてるんですけど、その辺は自分でメンテすればいいし。

バナナクリップ
ベージュを買ってみました。

バナナクリップって、その名の通り形がカーブしてるので絶壁がごまかしやすい!と思っているのですが・・・・。

リアル店舗でも最低800円くらいするものだから、190円ならいいでしょ(笑)。

そろそろ無駄遣いを辞めなきゃなー。新しいPC欲しいし(クワッドコア欲しい)、docomoのスマホも欲しいと思ってるし・・・。

今日、家の鍵を持たずに歯医者へ行って、その間ダンナが出かけてしまい、しばし締め出されてしまった(爆)ので、時間つぶしに近くの電気屋へ行ったらdocomoのスマホGALAXY Sが置いてあったので、さんざん触って遊んできました(笑)。

画面はマジで綺麗だ!レスポンスも早いしもっさりしてない。しかしネットが遅いっ。たぶんspモードからのアクセスだから遅いんだと思うけどね・・・。これで動画見たら感動しそうだなー。
あと、私みたいに爪が長い人は若干使いづらいね、タッチ系のやつって。爪では押しにくいし。ケータイより幅が広いから片手でメール打つ、とか難しそう。

結局、ケータイでなにしたいんだ、という目的によってガラケーを取るか、スマホを取るか、ということになるんだとは思うけれど。

つまるところ、私は快適にケータイでアプリゲームをしたい(笑)のと、動きが遅い、もっさり感のイライラを解消したいのですが、スマホでは(特に、欲しいと思っているGALAXY Sに代表?されるOSがAndroidのもの)現時点でアプリゲームできないので、今後、Androidがどこまでガラケーを圧倒していくのかいかないのか、iphoneが頑張るのかどーなのか、私のケータイがMNPの違約金発生せずに解約できる(であろう)半年後まで、どうなっているか静観?しようと思ってます。半年後に、レスポンスがすっごく早いガラケー出てたらそれにしてもいいかなぁ(笑)。

iモード、スマホで使えるようにしてくれや・・・。そんなもん簡単にできる技術だと思うんだがな。

・・・あと半年間もっさりにイライラしなきゃならんのか(爆)。

使ってれば、このもっさり感も慣れるだろうと思っていたのに、1年半ほど経ってもまだ慣れねぇ!!(つーか、1年半慣れないのなら、もう慣れないだろう・・・)。

ちなみに私のW63H、某アプリゲームやってると5回に1回はケータイが落ちます(爆)。

Share Button