またしても佐伯チズ先生の影響ですが、週1回(ムリなら2週間に1回)は肌を鍛えるために顔を洗う以外何もしないでいるという「肌断食」をしたほうがよいそうで、1日やってみました。
洗顔はトランスパランの薬用イノサントソープで。 [...]

» 続きを読む

トシをとったせいか、目元のあたりがどんよりするようになってきました(笑)。もともと、親が無理やり二重にした目のため(私が幼少のとき、二重になるようにと毎日爪楊枝で目をなぞっていたそうだ(爆))変なたるみ二重なんですな、私 [...]

» 続きを読む

最近、佐伯チズせんせーの本、スキンケア・メイク入門 でコットンパックが良いと知り、ここ2ヶ月ほどいそしんでおります。3分以上やっちゃいけないんですねこれ。長くやるとかえって水分が蒸発しちゃうんだとか。
で、そういうわけじ [...]

» 続きを読む

先日、アットコスメEXPOへ行ったときに出展していた、ナチュリルというお店。実は一番最後にちょこっと寄っただけだったのであまり行ってないんですが、サンプルだけはしっかり1つもらってきました(笑)。
今思うと「スターターキ [...]

» 続きを読む

あたしはたいてい、化粧品を買う際の参考口コミサイトとして@cosmeを利用してますが、こちらのサイトは化粧品プレゼントも数多くやってます。
先日、買った覚えのない品物が宅配で朝早く届いたので差出人を見たところ「アットコス [...]

» 続きを読む