こんなご時世ですけど、飲み会やります!メンバー募集中

着物de飲み会 やります!
お店、場所などはこちらに掲載しております。ご参加お待ちしております~。

ということで、

三笠フーズの汚染米転売事件。このせいで老舗の酒蔵が大変な損害を被っているようです。それどころか、病院の給食や幼稚園のお弁当にまで汚染米が使われていたそうで、幼稚園児が「ぼく、毒たべちゃったの?」と傷ついているそうな。

ま、どうせお偉いさんはさっさと自分の資産を捜査の手が及ばないところへ逃がして、涼しい顔して「オレは言ってない」って、裁判でけなしあうだけなんだろうな。こーゆーやからは問答無用で逮捕しなさい。で、汚染米食わせてやりなさい。

世の中、言った言わないで裁判沙汰になるんだからね。なので私はとにかく打ち合わせの後はメールで記録を残すようにしているのだが。

それはどうでもいいのですが(よくないが)飲み会を予定しているお店が、鹿児島の焼酎がメインのお店なのですよ。
いちおう、蒸留する段階で毒は飛ぶ、みたいなことを言ってますが、お大臣様の言うことなんか信用できないご時世ですから(笑)気になるっちゃー気になるんですよね。
芋100%とか麦100%の焼酎を選んで飲んでおいたほうが無難かなぁ。

こんな状況なので、きっと飲みに行ったら歓迎されるかもしれないと(爆)どす黒い腹積もりのzumaでしたー(笑)。

★飲み会ご希望の方は、こちらにコメントくださってもいいですし、メールくださってもOKです。

カテゴリ:デキゴト2008
タグ: | |