冬の嵐の紅葉狩り(画像多し)

やっとこお仕事が一段落したので、旦那と三渓園へ紅葉を見に行ってきました。本当は夜に行って、ライトアップ紅葉を見る予定だったのですが、今日の天気予報が午後ゲリラ雷雨だったので(爆)2時過ぎに三渓園に到着。
どんより曇っており、平日昼間のため、客はまばらでした。


入り口にボランティアガイドの年配の方が3人ほどいらして、1人のかたに見所を聞いてスタート。

★内苑出入り口近くの紅葉

★静岡県に竜巻注意報がでるほど、今日は三渓園でも風が台風のごとく強かったです。


このあたりから雷がごろごろと鳴り出しました。

★特別公開 春草廬と紅葉

この写真を撮り終わったころから雨が降り出し・・・一気にゲリラ雷雨に。傘を手に持って雨に備えていたのですが(笑)それでもびしょびしょに。

★蓮華院で雨宿りしているときに撮った茶室の中

雨が弱まったところで入り口の方へ。三渓記念館でさらに雨が弱まるのを待ちましたがなかなか弱まりませんでした。
結局、ライトアップが始まる4時半過ぎまで三渓記念館で時間つぶし(私は漫画読んで寝てた(爆))。

★ライトアップ紅葉 三脚を持ってないし、風は強いしでうまく撮れないよ(笑)

でもなんか久しぶりに(仕事以外で)外出できて旦那と遊べたのでスッキリしました!
自然のキレイなものを見るのってやっぱり精神的に大事ですよね。キレイでしたよーホント。

カテゴリ:デキゴト2008
タグ: