中田市長おおお~

横浜の中田市長、逃亡ですかっ。

横浜市の中田宏市長(44)は28日午後、市議会議長に辞表を提出した。記者会見した中田市長は「2009年を一つの目安に期限を区切って諸改革をやってきた」と述べ、財政再建などに一定のめどがついたことを辞任の理由に挙げた。


横浜市民は、放り出された感じがしてショックなのですが・・・・・・・。
個人的には、女性スキャンダルがあろうと、お供を5人はべらせようと(中田市長は、レセプションなどで段取りどおり物事が進まないとすんげー怒るよ。だからぬかりないようにいつも5人くらいお供が付いてます。時間のロスがすごくキライみたいです)私は中田市長好きでした。

だいたい足をひっぱりたい輩は、何かとスキャンダル探してくるし、スキャンダルのない議員や首長なんかいないしよ(ああ、腐ってるなー日本)。

中田市長は何といっても若いし(笑)くそジジイがやるよりゃよっぽど決断力あるし、行動が早かった。

住基ネットの導入については市民選択制という変わったやり方をしてくれたりとか、横浜市内で活動するグループと一緒にカレー食べたりとか、今までにない斬新さがいいなーって思ってました。tvkテレビでも番組持ってるし(この番組どうなるんだろう)。
それゆえ、内部の公務員たちは仕事が増えたせいか、市長を嫌っている人が多かったようですが。

開港150周年記念行事が一段落した

から辞めるといいますが・・・まだ終わってないんだけどな。

正直、何にも楽しくない記念行事なんだけど(爆)9月に式典があるんじゃなかったけまだ(横浜市民のくせに、こういう情報がまったく分かりません)。

この祭り、有料入場者数が予想以下だっていうし。
金払ってまで絶対見たいっていうものがないからだと思うけど。ていうか、どこでなにやってるかがとっても分かりづらい。
宣伝のポスターはあちこちで見るが(この前羽田空港で見たし)、何をやってるのか分からないポスターなんだよね、ただ「横浜開港150周年うんたらかんたら」って書いてあって、たねまるの絵が描いてあるだけで(笑)。

横浜は広報が下手なんだろうか。横浜市民だけど行きたいと思わないものね。

とまあ、たぶん大失敗で終わるような気がするんですが、それを見届ける前に辞めてしまった中田市長。

逃げてしまったとしか思えず・・・残念です、ほんとに。

Share Button