きものの喜 白くま部活動報告

7/25 18時より、きものの喜 白くま部(=飲み会部です)の夏の飲み会、「浴衣で飲み会」開催しました。

ML_HI3E0087.jpg
楽しく美味しく飲みました!

ちょうど本日は「隅田川花火大会」の日だったため、浴衣のお嬢さんがちらほら。浴衣・夏着物スタイルなのに浅草に向かわない我々は異質だったことでしょう(笑)。

しかし、あの浴衣の作り帯なんとかしてくれんかね(笑)。あの作り帯のせいなのか、普通の半幅帯で結んでいる子さえ、作り帯のような形のリボン結びになってるんだよな。
ネットで調べてくれよ・・・正しい文庫の結び方をよ。

とまあ、オバサンの小言はいいとして(笑)

ホテルのテラスガーデンでの飲み会でしたが、風が強かったこともあってさほど暑くなく、楽しく飲むことができました。
なんかね、涼しくなるよう、テラスの屋根からミストが降ってくるしくみになってました。

またいつかやりたいと思いますので、その節はぜひお集まりを。

ご一緒してくださった、亜梨ちゃん、あいさん、なでしこさん、そして主催者こだまさん、いろいろありがとうございました。
久々に飲んだため酔って頭がまだ痛い(ふつかよいかね)zumaでした(笑)。

覚書
浴衣で飲み会の浴衣

いつもつかう「ふくろう帯」の裏の黒いほうを使いました。自作帯のため、薄くしようと帯芯を通常の半分の厚みにしかしてないので、クッタクタでした。適度に厚みのない帯も結びにくいもんですね。(しかも次に結ぶ頃にはこの事実を忘れているバカです)

カテゴリ:きものの喜