今日は、寝不足の方も多いと思われる、静岡県震源の大きな地震。ホントにびっくりしました。震度4までは、まだ大丈夫?なのでしょうね・・・未だかつて震度5以上を経験したことがないので(体験車に乗って震度7を体験したことはあるが・・・)東海地震なるものが来たら、どうなってしまうんだろうと思う。やっぱり、風呂の水は溜めておいたほうがいいかなあ。

おとといの地震も大きかったし、今回の地震と10分くらいの違いでインドでM7.4とか大きな地震が来ているし、台風は来るし、日照不足だし、皆既日食があったし(?)・・・・そろそろ富士山でも爆発するんかね???なんか、天変地異活発期に突入しているのでしょうか。

で、私のケータイにも、初めて「緊急地震速報」が届きました。(最近のケータイには、みんなこの機能がついているのでしょうか)
090811の緊急地震速報

旦那によると、地震が来る前にこのメールが届いたそうです。震源に近いほど間に合わないそうですが、それでも10秒前にでもメールが来ていれば多少の心構えはできるでしょうね。

しかし、私はというと、このメールが来てもグーグー寝ておりました(爆)。ガタガタっとゆれ始めてびっくりして起きた次第です。

ケータイを見たら見たことがない着信ランプの色で光っていたので、確認したらこのメール。びっくりでした。

速報をちっとも役立てていないzumaでした・・・・・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

Share Button