イオンで880円ジーンズを買ってきたよ

ユニクロ廉価版ショップ「g.u.」の990円ジーンズに対抗して880円ジーンズを作ったよー、というイオン。

しかもユニクロよりサイズ展開(というよりレングス展開)が多いんですよ、という触れ込み。私とダンナのを1本ずつ買っても2,000円でお釣りがくるのかー、ということで、近くのイオン系列の店に電話して、取り扱いのある店へ行って買って来ましたっ。

イオンの880円ジーンズ

色は2色(ネイビーとブルー)あって、ブルーを買ってみました。

ストレッチが効いているのでとても動きやすいです。最近はスキニータイプばかり履いているので、ブーツカットがなんとなく新鮮です(笑)。

レディスはレングスが2展開あるので、合うほうの長さをはけば裾あげしなくていいので、ブーツカットラインもキレイでいいですね。

前880円ジーンズ
ちゃんとリベットとか付いてますよ。

あ、ウェスト位置はヘソ上です(笑)。おなかすっぽりです。

これは、イオンの「ベストプライス by トップバリュ 880円ファッションシリーズ」というPB商品なのですが、他にもPB商品が割とありました。意外と安いんですね。

ただ、どうしても「スーパーの一角で服を買ってます」感があって、なんとなーくびんぼくさい感じがするんですよね(笑)。言っちゃ悪いんですが、安かろう悪かろう的な印象がぬぐえません。

g.u.も、正直、ユニクロほど品質はいいと思いませんでした(特にタンクトップの品質全然違うと思った)。

やっぱり安さメインなんでしょうね。

客層も違いました。イオンのメンズ売り場なんて、ステテコ系のおとーちゃんがたくさんだったし(笑)。そういう人向けに作ったのかもしれませんが。

それらはともかく

880円なのだから、そう文句も言えないよなーと思いました。スゥエットやトレーナーだとだらしない感じになっちゃうけど、ちょっとちゃんとしてる部屋着として、スーパーへのお買い物に行くときはちょうどいいジーンズです。

Share Button