いつもお世話になっているフレンチ・レストランのお店で、クラシックを聞きながら食べ放題、飲み放題の納涼コンサートをやるので来てよと言われ、せっかくなので(?)浴衣着て行って来ました。
夜の開催なので、やっと白っぽい浴衣を着ることが出来ましたー(笑)。いや別に昼間っから出かけるときだって白系の浴衣着たっていいんだけどさー、あたしが昼間に白系を着ると寝巻きに見えるんだよなー(爆)。

フレンチレストランでクラシック

飲み放題ってことでビールをぐびぐび飲んでたら酔っ払うわ、伊達締めで腹が苦しいわ、とまったくもって優雅ではないディナーでした(笑)。

お料理も、暑いからか前菜のカルパッチョみたいなものが多くて(あと、よく行くレストランなので、おいしいけど味を覚えちゃってる)、もっとこってりフレンチ食いたかったなーと。(写真はありません)

でっかいハマグリのガーリック仕立てみたいなのがおいしくて、ひとりで10個くらい食ってました(爆)。

しかし、ようやく夜は涼しくなってきたんですかね?初めて「あー風があって夜は涼しい」と感じました。この夜だけか?

==覚書==
コトコの浴衣
お気に入りのコトコの浴衣です。浴衣だけど、衿芯が入れられるようになってます。帯はこの前大江戸骨董市で買ったやつ。洗ったら少し匂いが取れた。縮んだ?のか、340cmなかったけど、やの字だったら結べた。

Share Button