昨日の朝から顔がオバQになってるzumaです、こんにちは。

今日も、朝起きて腫れが引いてたらいいなーという希望はみごと打ち砕かれ(笑)、もしかして下唇まで?というくらい腫れまくっております。病院いくのはめんどくさいが、この顔で元の顔を知った人に会えば笑われるだけなので(爆)再度歯医者へ。

しかし、麻酔を打った歯茎のほうは異常ないのに、なんで唇だけが腫れてしまったのだろう?たぶん、麻酔の前に歯茎をしびれさせるために「麻酔前麻酔」みたいのを綿に含ませて、前歯んとこにはさんどいたあれが原因じゃなかろうか、と私は思っている。唇ってさ、他より皮膚薄いから麻酔液がしみこみやすかったんだろうなー。

歯医者のセンセには、なんか変なもん食わなかったかと聞かれたが(笑)、この口のせいでマックのハンバーガーとうどんしかくっとらん(爆)。センセには申し訳ないが、どー考えても麻酔が原因じゃ。

アレルギーって1回目より2回目のほうが反応が出やすいらしい。
ま、そりゃそうだ。確かに人生で2度目だよ、麻酔打ったのって。

結局

その歯医者の隣が内科だったので、歯医者さんのスタッフさん付きで内科に行き、炎症を抑えるヒスタミンの薬を出してもらった。
どうでもいいけど、内科の先生が医者ぽくなくて面白かった(笑)。病院にいなかったら、ぜったいそこらのオヤジだ(爆)。

そういうわけで、いま薬飲んでるのですが、ねむーい!ステロイドが入ってるから長期服用はできないと4日分しかもらってない。仕事ヒマでよかった(笑)。

果たして4日で治るでしょうか(つーか、治らなかったら困る)。

Share Button

2件のコメント

コメントは受け付けていません。