唇オバQ その3

えー、ご心配くださった皆様ありがとうございます。内科で処方してもらった薬で、だいぶ良くなってきました。薬が効いてる間は見た目元に戻ってるのですが、薬が切れると腫れが戻っちゃうような。まだ薬飲み初めて2日目なので、なんとも。


しかし、ステロイド系の薬だからなのか

眠い

です。薬袋には「眠くなることがあります」と書いてありますが、「確実に眠くなります」の間違いではなかろうかと思うくらい眠いです~。

しかし、麻酔って体に合わないとかあるんですね・・・。

脂肪吸引手術を受けた大分県の30代女性が意識不明となった後、死亡する医療事故があり、福岡県警中央署などは7日、麻酔後に適切な措置を怠ったなどとして、業務上過失致死容疑で「福岡コムロ美容形成クリニック」(福岡市中央区)の男性院長(57)=東京都港区=と担当医(61)=鳥取県倉吉市=を福岡地検に書類送検した。
 同署によると、いずれも容疑を認め「意識が回復すると思った」などと話しているという。
 同署によると、女性は1月7日、局部麻酔され、太ももから吸引した脂肪を乳房に注入する豊胸手術を受けた。途中でけいれんなど麻酔中毒の症状が表れ、翌8日も意識が戻らず救急搬送。2月4日に低酸素脳症による多臓器不全で死亡した。
 担当医は中毒症状が表れた際に適切な処置を怠った疑い、院長は異変の報告を受けながら、救命措置や転院などの指示を怠った疑いが持たれている。 
時事通信 10月7日(木)13時39分配信

こんなニュースがあったので、ちょっと気になった。
今後、私は豊胸することはないと思うが(爆)、怪我して麻酔が必要になったとき、あたしゃ大丈夫なんだろうかと。

もともと、アレルギーなんかないと思ってたので、ちょっとショックだよなー。花粉症も出てないし、食べ物アレルギーもないし~。

というわけで、歯医者がトラウマになりそうなzumaでした。

コメント

  1. ミモザ より:

    私もそのニュース聞いてzumaさん思い出しました。麻酔アレルギーなんてあるんですね。。。早くよくなりますように。私は逆に歯医者さんで麻酔を普通の2倍打っても効かなかった、という経験がありました。・・・痛かった(;_;)

    • zuma より:

      >>みもざさん
      えーと、オバQのほうはもうほとんど治りまして、それより「元はどんなだっけ」という状態です(笑)。それより薬のせいで眠くて寝てばかりなのが困り者です。これに懲りて?虫歯を作らないようにしなければと思いました。
      しかし、麻酔効かないのも困りますよね・・・。

タイトルとURLをコピーしました