お試しソフトコンタクト。

以前から、ネットの広告とかで見てたソフトコンタクトレンズのお試し。20年近く前(爆)にいちどソフトコンタクトレンズを試してみたものの、ハードコンタクトレンズとのクリア感の違いから使用を断念。
まだ乱視用ソフトレンズが出始めたころだったので、今みたいにいい物じゃなかったのだろうけど、それにしても目にビニールかぶせられたみたいにぼんやりしてて、結構辛かったのがイヤだったんです。ハードはガラス、ソフトはビニールという感じだったから、そりゃハードのほうが良く見えるでしょ!と仕舞いには眼鏡屋のオヤジに逆切れされたっけ(笑)。

で、ここ5年くらいは眼鏡に変更。
というのも、ヤブ眼科にかかってしまい、ハードコンタクトが傷ついているにも関わらず「まだ新しいから使って大丈夫」と言われ、結局ちょっと角膜が減少するという憂き目に遭っております(爆)。
まあ、その後PCの前に張り付くことが多くなったので、コンタクトがつらいのもあり、ずっと眼鏡で通してきました。

けど、やっぱり眼鏡したくないときもあるのー!!(笑)。例えば、ツケマばさばさにしたいときとか(どんなときだそれ)。

ということで、天気も悪いし今日なら眼科も空いているであろうと、2度寝したあと(笑)眼科へ行ってみたのだが・・・

患者ハンパねぇ人数
(小さい眼科なのに20人くらい待ってる)

めんどくさいのでそのまま帰ろうと思ったのだが、せっかく来たのだしと眼科に入ってみたら、意外にも対応が良くて、そう待ち時間を気にせずお試しできました。

えーっとね、20年前のソフトレンズより格段に良くなってますね(笑)。ハードレンズと変わらぬクリア感でした。これなら買う!と即決。逆に手元が見づらくなったのですが、まあお出かけ用に使うだけなのでいいやと。
検査してみたら乱視が思いのほか弱かったので、乱視矯正なしのレンズ(乱視矯正できるレンズより2,000円くらい安いですよ、と勧められた)も試してみたのですが、やっぱり乱視矯正ありのほうがよりはっきり見えました。

私がお試ししたのはこちら
 メダリストワンデープラス乱視用 使い捨てコンタクトレンズ

です。1日使い捨てだからお手入れ製品とかもいらないし、週に1回使うかどうかなので、こういう使い捨て製品はありがたいですね。

年を取ると、やれ眼科だ、やれ歯科だと体のメンテナンスが必要になりますねぇ・・・(笑)。

どうでもいいですが、今日の眼科の先生、
超イケメン
だった(笑)。要潤にすごーーくよく似ていた(笑)。だからあんなにばーさん患者がいるのか??

Share Button