私がヤフオクでよく使っていたサイトーさんというリサイクル着物店が、ヤフオクから撤退するとのことで、全品100円スタートというラストオークションをやっていた。

どんな品物でも1,000円スタートのお店で、季節外れのものなんかとてもいいものでも1,000円で落札できたりして、結構好きなお店だった。
何ヶ月も前に、ヤフオクのウォッチリストに入れていたものが全部100円になって、わーい!と思ったのですが、結局落札したのは袷のお着物1枚だけでした(帯も150円くらいで落札できるはずが、私がぼさっとしてて高値更新されたまま終わってしまった・・・(笑))。


お花っぽいガラの小紋
こーいう柄の正絹お着物です。1200円で落札できました。

この着物だけはどーしても落札したくて。
というのも、以前たんす屋さんのバーゲンに行ったときに、二部式着物の上半身しか見つからなかった例の着物(笑)に良く似ていたからなんです。

サイズもなかなか合っていて裄も66cm近くあるので、充分着られます。

落札できて嬉しかったので、早速今週末着て着物イベントに参加しようと思っていたのですが、今週末台風なんだよな・・・(爆)。31日は朝方台風が抜けそうだから何とかなりそう。問題は30日の夜・・・飲み会なんだよなぁ~ああ、わさび巻き(笑)。

急に寒くなったし、まだ着ていくコーディネートが決まってません。2日連続で着物予定なので、2日分考えなきゃいけないのと、もし晴れたら正絹着たいので、ポリコーディ2つ、正絹コーディ2つの、4通りのコーディ考えなきゃいけないもしかして??

あーめんどくせ(笑)。

・・・着物着るのに「めんどくせー」言ってたら失格だよね(笑)。

というわけで、サイトーさんお世話になりました。また復活して欲しいなぁ。

Share Button