イランイランに中る?

届いたばかりのアロマ加湿器アロミネーションを、寝る前に使いました。
ラベンダーとイランイランを入れてみました。あろうことか、香りの強いイランイランが2滴入ってしまい(爆)でも面倒だからとそのまま芳香浴したら・・・・

どうやらイランイランに中ったらしい。粘膜系がやられてしまいました。
私は寝不足になると花粉症のような症状が出るのですが(要するに、目が痒い、鼻水が出る、など)同じ症状が出て、もんのすごい状況に。横になれません(爆)。


イランイラン(左)と真正ラベンダー(右)

仕方ないので、鼻水が治まるまでDSで解けなかったパズルゲームなんかやってました。おかげで解けましたが(笑)目が腫れました(爆)。

アロマオイルも使いすぎると粘膜を刺激します、とどこかのサイトで読んだのですがまさにそのとおりのことが起きてしまいました(笑)。
これからはやりすぎないように気をつけます・・・。

いままで、アロマポットで炊いたり、ハギレにオイルを1滴たらしたものを枕元に置いても大丈夫だったのですが、ディヒューザーでちゃんと?ミストにして炊くと吸収率がいいんだなぁ、なんて思いました。
たまたま、ちょっと体調が弱っている時季だったのもあるかもしれませんが。

そういうわけで、皆様もやりすぎには注意。特にオイルの入れすぎにも(笑)。

★眠れる状態になるまでやってたゲーム

時間つぶしに最適です(笑)。

タグ: | |