美しいキモノ やっと届いた~

10日に発送したというのに、1週間たっても届かない、モラタメで申し込んだ雑誌「美しいキモノ」。
以前違うものをおためししたときはすぐ届いたのになぁと問い合わせてみたら「西濃運○が2度ほど届けたけど不在だったとのこと。不在票入っていませんでしたか?」とモラタメの方に教えていただいた。

不在票なんぞ来てないぞー!
そうなんです、ウチの近辺の担当の西濃運○は非常にサービスが悪くて、今まで何度も問題が発生しているんです。
例えばこんな問題が発生している

  • 届いた荷物(着物福袋だった)が煙草臭く、中の着物まで臭う
  • 午前中配達指定しても午前中に来たためしがない(現在はこの会社、時間指定が有料サービスになってる!)

のです。なので、オンラインショップなどで欲しい物があっても、配達業者が西濃運○しかなかったら頼みません、私(笑)。

今回は不在通知2度なしかよ!なぜうちの近辺担当者だけいい加減なんだろう・・・。他は結構サービスいいところもあるらしいのに。

というわけで本日やっと受け取れました。受け取ったのは旦那ですが、3回すいませんと言って帰っていったそうな(笑)。

で、「美しいキモノ」の中身ですが
いいねぇやっぱり!(笑)たくさんの着物、帯の写真が眺められるって楽しい!!芸能人モデルが思ったより載っていて(仲間由紀恵/かくちかこ/高島礼子ねーさん/三浦理恵子などなど)高島ねーさん、カッコイイっす!と思いました。

あと、季節限定ですがクリスマスデザイン帯が載ってて
12月の染め帯特集
これが欲しい!と思いました。プレゼントをお太鼓のたれに落としちゃったサンタさん(・∀・)カワイイ!

洋服でこんなの着ててもあほかと思われるけど、着物だとカワイイってなるのよね。

あと振袖写真も。アンティークな感じがいかにも「晴れ着」でいいねー。こんな豪華な振袖持ってくる子、いるかな~(いたらいたで着付け緊張しそうだが)。
美しいキモノの1ページ

美しいキモノ 振袖写真

どれもこれも欲しくなって、ある意味困る雑誌ではあるけど、630円で楽しめるのでおためしできてよかったです。

カテゴリ:お着物着ようよ