着物福袋出始めましたね

来年の(というか今年の年末の)福袋は、正絹の着物が入った福袋を買いたいなと検討してるzumaです。予算30000円くらいで(笑)。洗える着物はもうイヤというほど持ってるからねぇ~。
検索していると、洗える着物だけど10000円でかわいいデザインで、帯もついていたりして、思わず買ってしまいそうになります(笑)。
でも!着物にハマりはじめたころから「いつかこの店の福袋を買いたい」と、狙っていたお店があるので、今年こそ・・・・と思っています。着物と帯 大江戸きものバザールさんの福袋です。


待ったかいあって?ついに登場!

お仕立て上がりの正絹小紋と帯で30000円!なんですよ(左の写真。右はお仕立て別です)。数が少ないから大激戦だろうなぁ~。


50000円の、米沢紬の仕立て上がり着物と帯のセット。こういうピンクだとおばちゃんでも着られるのよねー。ううう、予算が(笑)。


花詩歌さんの小物福袋3150円
おととし買いました。写真と色は違いますが、ほぼ同じような小物でした。帯締め2本(太いのと細いのと)帯留め2個、ワンタッチ半衿1枚。帯締めと半衿は正絹でした。花詩歌さんはわりといいお値段するので(帯留め2個でモト取れてます)、どんなものが来てもよいなら買いですね。現行商品が入るので、決して売れ残りではないと思います!

★おととし買ったときの中身


(右:この中のシルバーが来ました)

あとグリーン地に水玉のような模様の半衿でした。

===
あと、いいなぁと思っているのが
★風香の洗える着物福袋

帯と着物と小物2点で10000円!着物は10000円以上するものの中から自分で選べるのですよ。風香のデザインも結構好きです。江戸小紋だと20000円です。細かい小物が必要ない人にちょうどいいセットだと思います。

★街着屋さんのごちゃまぜ福袋

こちらもお着物が選べます。30000円也。街着屋さんでお着物買ったことありますが、サービスはとっても良かったです。

原油高のせいで、ポリ着物が総じて高額だった今年。来年はまた安くなるのかなー?

着物と帯 大江戸きものバザールさんの仕立て上がり着物、買うか検討中ですー。

Share Button