日本橋きものパレード

オフ参加者の皆様。 お着物着ようよ

というわけで、行ってきました。前日の台風一過でいい天気になると思いきや、全体的にどんより曇天。でも、楽しかったです。

オフ参加者の皆様。

三井本館の横でプロのカメラマンが写真を撮ってくださる「きものフォトセッション」というイベントをやってるときに、並んで待ってたときに撮りました。

マミータさん写真撮影準備
なんか、奥様(マミータさん)と使用人のようでエロくね?(爆)

いや実はね、後ろからの風が強くて裾がまくれてしまうため、写真を撮ってもらうために並んでいた奥方様が持っていたクリップで、カメラマン助手のお兄さんが裾を留めているところです。風少し強かったね・・・。

きゃらさん
なんつーか、女優なきゃらさん。

フォトセッションを撮らせてもらう(撮影:亜梨ちゃん)
zuma こーいうときは思いっきり笑うことにしている(笑)。なるしーになれ己よ(爆)。

亜梨ちゃん
亜梨ちゃん。う、美しい。こうありたい(笑)。

有瑠璃ちゃん
有瑠璃ちゃん はんなり奥様系。

きものmamaさん
お茶目な、きものmamaさん。

ランチは、4日前にできたばっかりのNEWビル「コレド室町」のイタリアンで。Che Voglia!というお店でした。

なぜか店の写真も食事の写真もまったくありません(笑)。

食事後、上記のように写真を撮り、三越でまた写真撮影サービスに申し込み(爆)パレードに参加しました。

きものの女王人力車
このように、きものの女王が乗った人力車のうしろをぞろぞろと付いて歩くのです(笑)。

思ったより人数がいなかったのは、やっぱりお天気が悪いせいかしら。

パレードが終わったあとは、きゃらさんマミータさんとお別れしたあと三越で桃ちゃんと合流し、三越内でまたプロのカメラマンに撮影してもらい(笑)、最後に5人で集合写真もおまけに撮ってもらいました。いやー写真撮りまくりだ(笑)。

いまはカメラが全部デジカメで、撮った写真がすぐその場でパソコンで見られるようになってました。すげーな。っていうか、私のは見せてもらえんかった・・・まあいいか。

写真は後日郵送してくれるようです。きっと、大量の着物カタログチラシが同梱されてくるような気がしてならないのですが(笑)。

そのあと、「きものフォトセッション」で撮ってもらった写真を取りにコレド日本橋へ行き、中の喫茶店でお茶しておしゃべりして帰りました~。

そのお茶のお店「shiba-cafe」というヘルシーでおいしいメニューが味わえるカフェ(お店売り文句)だったので、キャロットジュースにジンジャーとはちみつがブレンドされたものを注文したのですが、若干罰ゲーム的な味でした(皆に飲んでもらったけど皆ヘンな顔した(笑))。

ジンジャーにしたら、体があったまるかと(=痩せるかと)思ったんだけどなっ。

そのカフェの隣の「GishuR」(ギシュール)というアクセサリーショップのアクセに一目ぼれしてしまった~(笑)。こういう、サイケな感じの好きなんだよなあたしゃ。

店は自由が丘とここの日本橋しかないらしい(たまに松屋に出店するようだが)。いつか日本橋行く用事あるかなぁ・・・。

というわけで、本日ご参加くださった皆様ありがとうございました。私はかなり楽しかったです(笑)。

※きもの富くじははずれました(涙)。当たったところで、もう一度日本橋へ行かなきゃならないのがめんどくさいのだが。

★某新聞HPにパレード写真載ってました★

うはは。多少画質が荒いのは、肖像権に気を使ってるのか、写真がヘタクソなのか(爆)。って、顔がHPとかに出ても文句言うなよっていう誓約書書かされたんだけどね。

★おまけ★
がに股で走るzuma なんじゃこりゃ(笑)撮影:亜梨ちゃん
がにまたで走るな・・・

Special thanks:亜梨ちゃん(写真)

コメント

  1. […] 先日、日本橋きものパレードのイベントで、三越内の呉服売り場の一角で、プロに写真を撮ってもらうサービスをやっていたところで、撮ってもらった写真が送られてきました。 […]

  2. […] にぎわい座前にて。ヤホーオークションで買った1200円の小紋と、この前日本橋きものパレードのとき締めてった、くろまめ茶論のピンク帯。この帯意外と万能だったりする。 […]

  3. […] 先日、日本橋きものパレードへ行ったとき、コレド日本橋で一目ぼれしたアクリルアクセサリーのお店ギシュール。 […]

  4. 亜梨。 より:

    オフありがとうございました~!
    写真撮りまくりで楽しかったね。
    着物で走る後姿、かわいいよー。

    • zuma より:

      >>亜梨ちゃん
      3レンチャンなのに参加してくれてありがとう。また遊ぼうねー!12月は町田行きたいよっ。

  5. 桃 )^o^( より:

    zumaちゃん お疲れさま&ありがとうでした☆

    家のハプニングでテンション↓でしたが
    おかげさまで元気もらってかえっちゃいました(笑)

    あのショップ私も好きなタイプだったよ
    みんながおなかにアクセサリーを合わせるところが
    面白かった(爆)

    • zuma より:

      >>桃ちゃん
      こちらこそ、写真撮影にまで付き合ってくれてありがとうございました。
      ま、10月のいろいろは、ハロウィンのTrickを選んでしまったということで(笑)11月からはきっと大丈夫だよ。

      あのアクセショップ、期間限定でヨコハマにもお店出してたんだけど、調べたら10/31までだったorz
      また日本橋まで行こうか画策中~。
      やっぱりきもののときのアクセといえば帯留めよー!腹に当てて当然さ。

  6. きゃら より:

    お疲れ様でした!
    天気予報に振り回されたけど、結局パレードも出来たし、楽しかった(^_-)

    いろんな手配ありがとうございます。

    桃さんともちょこっと会えたし、はまかぜさん、こはまさんとも会うことが出来

    zumaちゃんたちと別れたあと出光美術館へ4人で行きそのあと例の

    ケーキバイキングでおしゃべり(*^。^*)バイキングではなくアラカルトで・・・

    楽しい一日でした。

    • zuma より:

      >>きゃらさん
      あ、あのあとずいぶんと優雅な(笑)ご予定だったのですね。ケーキ食べたいです~。
      台風抜けて良かったです。
      パレードは先頭にいたため、某新聞やらなにやらに結構写ってますよね(笑)。とくにきゃらさんのオーラは着物女王を圧倒してるような気が・・・。

      また遊んでください。次は忘年会かなー?

  7. マミータ より:

    zumaさん

    今日は有難う!
    お天気もイマイチ、くじもはずれだったけど、
    すごく楽しかった!
    上の写真そんな風に見える?(笑)
    幹事さん、お疲れさまでした

    • zuma より:

      >>マミータさん
      お付き合いありがとうございました。何とかお天気持ってよかったですよね。
      いいじゃないですか使用人と奥様(笑)。

      またこんなイベントやりますのでお付き合いくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました