日本橋きものパレード

というわけで、行ってきました。前日の台風一過でいい天気になると思いきや、全体的にどんより曇天。でも、楽しかったです。

オフ参加者の皆様。

三井本館の横でプロのカメラマンが写真を撮ってくださる「きものフォトセッション」というイベントをやってるときに、並んで待ってたときに撮りました。

マミータさん写真撮影準備
なんか、奥様(マミータさん)と使用人のようでエロくね?(爆)

いや実はね、後ろからの風が強くて裾がまくれてしまうため、写真を撮ってもらうために並んでいた奥方様が持っていたクリップで、カメラマン助手のお兄さんが裾を留めているところです。風少し強かったね・・・。

きゃらさん
なんつーか、女優なきゃらさん。

フォトセッションを撮らせてもらう(撮影:亜梨ちゃん)
zuma こーいうときは思いっきり笑うことにしている(笑)。なるしーになれ己よ(爆)。

亜梨ちゃん
亜梨ちゃん。う、美しい。こうありたい(笑)。

有瑠璃ちゃん
有瑠璃ちゃん はんなり奥様系。

きものmamaさん
お茶目な、きものmamaさん。

ランチは、4日前にできたばっかりのNEWビル「コレド室町」のイタリアンで。Che Voglia!というお店でした。

なぜか店の写真も食事の写真もまったくありません(笑)。

食事後、上記のように写真を撮り、三越でまた写真撮影サービスに申し込み(爆)パレードに参加しました。

きものの女王人力車
このように、きものの女王が乗った人力車のうしろをぞろぞろと付いて歩くのです(笑)。

思ったより人数がいなかったのは、やっぱりお天気が悪いせいかしら。

パレードが終わったあとは、きゃらさんマミータさんとお別れしたあと三越で桃ちゃんと合流し、三越内でまたプロのカメラマンに撮影してもらい(笑)、最後に5人で集合写真もおまけに撮ってもらいました。いやー写真撮りまくりだ(笑)。

いまはカメラが全部デジカメで、撮った写真がすぐその場でパソコンで見られるようになってました。すげーな。っていうか、私のは見せてもらえんかった・・・まあいいか。

写真は後日郵送してくれるようです。きっと、大量の着物カタログチラシが同梱されてくるような気がしてならないのですが(笑)。

そのあと、「きものフォトセッション」で撮ってもらった写真を取りにコレド日本橋へ行き、中の喫茶店でお茶しておしゃべりして帰りました~。

そのお茶のお店「shiba-cafe」というヘルシーでおいしいメニューが味わえるカフェ(お店売り文句)だったので、キャロットジュースにジンジャーとはちみつがブレンドされたものを注文したのですが、若干罰ゲーム的な味でした(皆に飲んでもらったけど皆ヘンな顔した(笑))。

ジンジャーにしたら、体があったまるかと(=痩せるかと)思ったんだけどなっ。

そのカフェの隣の「GishuR」(ギシュール)というアクセサリーショップのアクセに一目ぼれしてしまった~(笑)。こういう、サイケな感じの好きなんだよなあたしゃ。

店は自由が丘とここの日本橋しかないらしい(たまに松屋に出店するようだが)。いつか日本橋行く用事あるかなぁ・・・。

というわけで、本日ご参加くださった皆様ありがとうございました。私はかなり楽しかったです(笑)。

※きもの富くじははずれました(涙)。当たったところで、もう一度日本橋へ行かなきゃならないのがめんどくさいのだが。

★某新聞HPにパレード写真載ってました★

うはは。多少画質が荒いのは、肖像権に気を使ってるのか、写真がヘタクソなのか(爆)。って、顔がHPとかに出ても文句言うなよっていう誓約書書かされたんだけどね。

★おまけ★
がに股で走るzuma なんじゃこりゃ(笑)撮影:亜梨ちゃん
がにまたで走るな・・・

Special thanks:亜梨ちゃん(写真)

カテゴリ:お着物着ようよ