忘年会・クリスマス・おしゃれオフしてきました。

そゆわけで。きゃらさんが幹事してくださった、忘年会とクリスマスをまとめた?着物オフに行ってきました。寿司としゃぶしゃぶが食べ放題で2800円(昼のレディース特別料金)という、大変リーズナブルなお店は、新宿歌舞伎町のど真ん中。
(実は1ヶ月前くらいに、ダンナとこの辺にラーメン食べに来たのでよく知っている)

ババアが着物着てそんなとこ歩いてりゃ、金持ってると思って寄ってくるホストもいるであろう(ごめん、今日の帯は500円だ)。私は3人の(うちイケメンは1人だったが)ホストに声かけられて店に誘われました・・・。これからパーティだと言ってるのに、終わったらお店に来いって。そんなに酒飲めるか。
とはいいつつ、若いオトコに声かけられりゃいい気にもなる、もうすぐ不惑のzumaです(爆)。

オフは総勢21名。お初の方でも、和もっちゃ箱などで見知った顔だったので、ほとんど全員お知り合いって感じだったので、大いに盛り上がりました。
私はなぜか飲める人が多い「のんべぇエリア」に座ってしまい、久しぶりに焼酎をロックなぞで飲んでました。だって、黒一刻者があったんだもん(笑)。酔い止めにウコン飲んだんだけどな・・・やっぱり頭痛になった(爆)。

で、お楽しみイベントは、

  1. きゃらさんから皆さんへ、感謝のビンゴ大会
  2. みんなでプレゼント交換&君にQuesution
  3. くろまめショップ豪華賞品争奪戦じゃんけん大会

という盛りだくさんな内容。

私は・・・1.のきゃらさんからは。
ミニハンドタオル
サンタさんの刺繍入りハンドタオル。お水につけるとぶわわわーっと広がるやつですね。かわいいです!

2.のプレゼント交換は・・・
タイシルクスカーフ
タイシルクのスカーフ!
きれいなグラデーションになってまして、帯揚げにも使えるスグレモノです。黄色の帯揚げなかったので助かりました。ありがと、こだまさん。

タイシルクを巻いてみた
その場で巻いてみた(笑)。

ちなみに私が出したものは
NEWシリーズ 帯留
天然石の帯留でした。たまたま、こだまさんの手に渡りました。どーでしょ、これ(笑)。

くろまめショップ争奪戦には惜しくも負けてしまいましたが、ステキな帯締めや帯揚げ、クリスマス柄の名古屋帯がとってもステキでした。ちなみに、私が今日着て行った着物も、くろまめショップでいただいたもの。実はあまりオレンジ好きではないのですが(笑)自分の肌がイエベなので、オレンジ似合うんだよね(笑)。

あとは、お食事と記念撮影写真をご覧ください。

食べ放題のお肉~
食べ放題のしゃぶしゃぶのお肉。食べ放題にしては肉厚でおいしかったです。
お寿司は小ぶりの握りだったので、いくらでもいけそうな感じでした。

ビンゴ番号を読み上げるきゃらさん
ビンゴ番号を読み上げるきゃらさん

こだまさん びんごー!
こだまさん びんごー!

プレゼントについてた「Question」を読む藤子ちゃん
プレゼントについてた「Question」を読む藤子ちゃん

くろまめさん
くろまめさん

みさりんさんにはセクシーエプロン
みさりんさんにはセクシーエプロンが当選

ふーみぃさん
ふーみぃさん 今日のおしゃれポイントは「顔」だそうです~んふっ

あとは、皆さんのステキな御着物姿をどうぞー。これだけいて誰もかぶらない、着物の不思議。
皆さんの御着物姿

皆さんの御着物姿

皆さんの御着物姿

皆さんの御着物姿

皆さんの御着物姿

皆さんの御着物姿

最後に自分の。
最後に今日の着物
羽織:巣鴨の縁日で900円
着物:くろまめショップで3,000円。バラ部分が絞りになってる珍しいデザインです。
帯:やまと骨董市で500円
・・・私の着物はこんなもんです。

最後に、おしゃべり相手になってくださったみなさま、幹事のきゃらさん、ありがとうございましたー!

なんちゃって日本髪の桃ちゃんとツーショット

なんちゃって日本髪の桃ちゃんとツーショット

ひさびさの夜会巻き
桃ちゃんが撮ってくれた後姿。バラは生花に見えるコサージュ。久々に夜会巻き。

Kobe day.by.day54で購入。普通郵便で買えるので送料も安くあがりました。

カテゴリ:お着物着ようよ