神奈川新聞花火大会行ってきました。

No Image お着物着ようよ

あづがっだ!でも風があって耐えられた(笑)。
若いカップルばっかりで、老いたカップル(われら夫婦のような)はあまりいませんでした、不思議。

★音がしますので再生にご注意★

今年は有料エリアっていうものが出来て、某サイトでチケットプレゼントをやってたので応募したら当たったので(笑)それで行ったようなもんですけどね。

「入場の際おひとりずつシートをお配りします」
とチケットに書いてあったので敷物なにも持たずに行ったのですが…

シートが、まさかの45リットルゴミ袋!!(笑)←半透明

ただ、帰りにその中に全部ゴミ入れて捨てて帰れるのは、なかなかいいアイディアだと思いました。
斜めになってる草が生えてるところに座ったので、つるつる滑るのがネックでしたが。

5時半ごろ会場に着きましたが、花火が上がる前の位置に余裕で座れました。

果たして来年はどうなるのか。
今年は、「都内の花火大会が相次いで中止され、その分本大会の混雑が予想されるため有料エリアを設けた」と言ってますが、単に6000円の席が売れないから2000円にしただけなんじゃないかと勝手に思ってます(笑)。

でも楽しかったです。たった1時間でしたけどね。

今年も黒系の浴衣が多かったです。
ただ、絞りの浴衣を着ている人は1人しか見なかった!
今度の飲み会は絞り浴衣にしようっと(笑)。

え、私?白地に黄土色です(笑)。(これと同じです。)

コメント

  1. 桃 )^o^( より:

    花火~~
    こっちで見られなった嬉しいっ♪

    • zuma より:

      >>桃ちゃん
      えーそっちでは花火やらないの?
      でも今回の大会も、いつもより打ち上げ数少なかったみたい。終わった後アナウンスで「これにて終了です」って言ったとき、えーもう終わりーという声が一斉にあがったしね(笑)。

タイトルとURLをコピーしました